最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

メンタリストDaiGo 涙の謝罪から10日、Twitter更新なしに心配の声…いっぽうで有料動画は配信中

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.24 19:42FLASH編集部

メンタリストDaiGo 涙の謝罪から10日、Twitter更新なしに心配の声…いっぽうで有料動画は配信中

 

 8月14日、メンタリストのDaiGo(34)は自身のYouTubeチャンネルにて「昨日の謝罪を撤回致します。」と題して生配信をおこなった。
 DaiGoは、YouTubeチャンネルに投稿した動画内で《ホームレスの命はどうでもいい》などと発言し、大きな批判を浴びていた。

 

 

《本動画の収益は全て慈善団体に寄付させて頂きます。》

 

 現在、このような説明文とともに、涙ながらにおこなった“謝罪配信”はYouTubeチャンネルに公開されている。

 

 冒頭の生配信以降、DaiGoのYouTubeチャンネルの更新はストップ。また、彼のTwitterアカウントも8月12日に“動画の紹介”を投稿して以降は、更新されていない。

 

 今回の謝罪後、DaiGoからの発信がないことに、ネット上では心配の声も上がっていた。

 

《ここまで炎上するとDaiGoさんが大丈夫か心配になりますよね。 特にファンではないけど、半ばイジメのような炎上です。 謝罪してるのに…》
《あまり思いつめないでくださいね。ちゃんと眠れていますか? 心配してます。身体を大事にね。》
《猫ちゃんたちはお元気ですか?飼い主の影響受けるから心配です。 たとえ今回の発言が許されなくても、他人が追い詰めすぎていい理由にはならないです。猫が心配です》

 

 しかし、事態は8月21日に動いた。

 

 DaiGoの心理学を解説する有料動画サービス「Dラボ」で「瞑想を超える!最強のマインドフルネス【ACT】とは」と題した生配信がおこなわれたのだ。

 

 そして、8月23日には「ネガティヴ感情を最速で手放す【ディフュージョン】」と題した、謝罪後2回めの生配信が実施されるなど、早くもDaiGoは“通常営業”を再開したようだ。

 

 冒頭の“謝罪配信”で、DaiGoは《僕と同じような考え一人でも減らせるように活動を改めていきたい》と締めくくっていた。

 

 今回の配信再開は“改心”の第一歩なのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入