エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

川口春奈、ポテチが大好物「常にテンション上がる存在!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.31 15:20FLASH編集部

川口春奈、ポテチが大好物「常にテンション上がる存在!」

 

 8月31日、カルビー新商品「じゃがいもチップス」新CM発表会が都内でおこなわれ、女優の川口春奈が出席した。

 

 イメージキャラクターを務める川口は、CMと同じオーバーオールの衣装で登場した。撮影は北海道の農場でおこなわれた。契約農家の人々とジャガイモを収穫するなど、充実した撮影現場だったという。

 

 

「芋を収穫するというのは、普段なかなかないこと。すごく新鮮で、CMでも『ワーッ』って言ってましたけど、まさにああゆう感じでテンションが上がりました。(畑に)いっぱいジャガイモが連なっているのが新鮮で、『こんなふうに採れるんだ!』と。そういうことを体験できてよかったです」

 

 川口も、ポテトチップスが大好きだという。

 

 ポテトチップスの思い出について、「今でこそ大人になったので、自分で大人買いとかもできますけど、子供の頃は『ご褒美』ですよね。スーパーとかに母と一緒に行くと、まず最初にポテトチップスをカゴに入れて買ってもらった。子供のときも、大人になってからも常にテンションの上がるものというか、そんな存在ですよね」と語った。

 

 CMの主題歌は、シンガーソングライターaikoによる『食べた愛』が起用されている。川口自身も、aikoのファンだという。

 

「今回曲を作っていただき、CMにも少し出演していただいてるんですけど、本当にいちファンとして嬉しかったです。北海道の広大な自然に、ほっこりするような曲を作っていただいて。何度でも聴きたくなるような曲ですよね」

 

 川口にとって、最高の贅沢は “ポテチの大人買い” なのかも。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事