エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

人気YouTuber・コムドットの騒音トラブル報道、ファンからは擁護の声も「コムドットは悪くない!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.15 16:57FLASH編集部

人気YouTuber・コムドットの騒音トラブル報道、ファンからは擁護の声も「コムドットは悪くない!」

左からひゅうが、ぼん(マネージャー)、ごうた(マネージャー)、やまと、ゆうま、あむぎり。この週は月、水、木と彼らは現われた

 

 人気YouTuberコムドット騒動が波紋を広げている。

 

 9月14日、本誌が報じたコムドットの「警察出動」騒動。閑静な住宅街のコンビニで、連日メンバーとその友人たちは周囲に響き渡る声で騒いでいた。9月9日には、住民からの通報があったようで、警察が職質に来る事態となっている。

 

 しかし、職質に対応したのはマネージャーのみで、他のメンバーたちは車の裏で談笑。さらには、警察の指導により一度はその場を去ったものの、再び駐車場へ戻り、夜遅くまで車中で騒ぎ続けた。

 

 

 コムドットは、今年6月にも「週刊文春」で緊急事態宣言中にYouTuber31人が集まった飲み会に参加していたことを報じられている。

 

 本誌の報道をうけ、メンバー5人は、インスタグラムのストーリー機能を利用して経緯を説明した。

 

《6月の騒動後、 メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが 地元のコンビニであることもあり気が緩み 近隣の方に迷惑をかけてしまいました。 今後は地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます。》

 

 SNSでは、緊急事態宣言も明けないなかでの一連の行動に対し、「迷惑系YouTuberと変わらない」といった批判の声が相次ぐ一方、メンバーたちを擁護するコメントも続々と寄せられている。

 

《コムドットは悪くない、悪いのは取り上げ方。》
《コムドットすごい頑張ってるのに。》
《コンビニで話すぐらい一般人のあんたらもするやろ。昔から撮影で使ってきたやん地元のコンビニ。》
《インフルエンサーだからって可哀想だよね コムドットだから叩かれて 一般人が同じことしてても叩かれない コンビニは集まるところではない? だったら全国でコンビニに集まってるやつにも注意してこいや》

 

 チャンネル登録者数240万人を誇る人気YouTuberだけに、何があっても許してくれるファンが多いのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事