最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

太田光の “タブー無視っぷり” に注目…小川彩佳に「離婚」切り込み、松本人志を漫才でイジる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.16 11:10FLASH編集部

太田光の “タブー無視っぷり” に注目…小川彩佳に「離婚」切り込み、松本人志を漫才でイジる

 

「爆笑問題」の太田光と、フリーアナウンサーの小川彩佳が9月14日、『news23』(TBS系)に出演。小川が、自身の離婚について初めて言及し、話題を呼んだ。

 

 太田は、話題の人に直撃するインタビュー企画「太田光と問う」で小川彩佳キャスターと13日に自民党の石破茂元幹事長をインタビュー。

 

 

 コーナー冒頭、小川が「太田さん、お久しぶりでございます」と挨拶すると、太田は「何か、さっぱりしたね?」と一言。「あっ、そうなんです」と答える小川に、太田は「身辺、なんかあったの?」とさらに “疑問” を投げかけた。

 

 これに対して小川は「いろいろ落ち着きまして……」と笑顔で返した。

 

「2021年2月に『週刊文春』が、小川さんの前夫である、医療ベンチャー企業・メドレーの前代表の豊田剛一郎氏の不倫を報じました。

 

 その後、6月に2人は離婚。7月1日に離婚したことが明らかになりましたが、本人の口から離婚について言及されることはありませんでした。それだけに、太田さんのストレートな質問に笑顔で答える小川さんにはびっくりしました」(芸能記者)

 

 視聴者からも、SNSで驚きの声が上がっている。

 

《太田光はやっぱりぶっこむw》
《腫れ物に触らずではなく、上手く触ってしまうあたり、太田さんらしくて…そして、それにさらっと答えてる小川さんもなかなか良かった》

 

 太田光といえば、8月28日、『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)にて、松本人志と共演したことも大きな話題となった。

 

「かねてより2人は、“共演NG説” や “不仲説” がまことしやかにささやかれていました。2人が共演するのは、2014年3月の『笑っていいとも! グランドフィナーレ感謝の超特大号』(フジテレビ系)以来。

 

 当日、爆笑問題は漫才を披露したのですが、太田さんが『ガキの使いやあらへんで!』と言ったり、松本さんを意識して『太田動きまーす』と “やりたい放題” といった感じでした。

 

 何かとテレビ内での発言などに批判が集まりやすい昨今、芸能人も行き過ぎたことは言わないように細心の注意を払っています。

 

 そんななか、“タブーを無視” する太田さんの姿勢が、視聴者から最注目されているんです」(同)

 

 次に太田が切り込むテーマは……?

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入