エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

片岡愛之助、CM撮影で使ったスポーツカーに「NG出してもっと乗りたかった(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.16 20:30FLASH編集部

片岡愛之助、CM撮影で使ったスポーツカーに「NG出してもっと乗りたかった(笑)」

 

 9月16日、アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会が都内でおこなわれ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が出席した。

 

 新WEB動画で、皮膚を健康的に “保つ” ことの重要性を力説する「タモツさん」役で出演した。熱血かつ多弁な役で、「なかなか大変でしたね。僕、あるオネエのキャラを演じさせていただいてからですね、勢いのある役が多いというか……でも、今回はいい感じの役柄ではあったと思います」と語る。

 

 

 本作で、片岡はオシャレなスポーツカーに乗って登場する。片岡自身も、大のクルマ好きだ。

 

「クルマに乗って『ここずっと走ってきてください』とか何回もやらせていただくんですけど、あっという間に(撮影が)終わっちゃうんですよ。すぐOKが出るから。もうちょっとNG出して、もう何回か乗せてもらえばよかったって(笑)。最高に楽しかったですね」

 

 皮膚以外にキープしたいことを聞かれ、「食事」と答える。「健康な状態を保つには、やはり口から入れるものが大切ですよね。食べていく順番にもよるんですけど、バランスよく食事をとっていくのが、“保つ” ことの秘訣なのではないでしょうか」と説明。

 

 気になる食事内容は「お魚が好きですね。昔はお肉だったんですけどね、50歳になりかかってから、脂っこいものは、あんまり食べたいと思わなくなりました。お魚をいただくことが多くなりました」と笑った。

 

 来年の3月で50歳。役者になってからは40数年経つ。

 

「あっという間でした。ですけれど、“人生100年時代” と言われていますからね。私の場合は、よい皮膚の状態をキープしながら、みなさまにいいお芝居を届けたいと思っておりますので、これからもどんどんいいお芝居をして、みなさまのお力になれれば」

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事