エンタメ・アイドル
加護亜依、水商売に前向き「着物で『スナック加護』やろうかな」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.09.30 20:00 最終更新日:2021.09.30 20:00
加護亜依が、9月28日公開のYouTubeチャンネル『加護ちゃんねる』で水商売への興味を語った。
「もし、転職するなら何をしたい?」という質問に、「考えたこともなかった。すごいリアルなことを言うと、水商売やってみたいです。どういう世界なんだろう?」と告白。
スタッフから「銀座ですか?」と聞かれ、加護は「そうそうそう。接客業をしたいです」と認めた。だが、「もしこの仕事(タレント)じゃなかったら」と、あくまで別の仕事をしていた場合だという。
【関連記事:加護亜依、吉澤ひとみと連絡取って「コロナが落ち着いたら会おう」】
スタッフから「(接客)上手でしょうね」と乗せられると、加護は「本当? やろうかな、加護ちゃんねるで、『スナック加護』? 着物着て」とノリノリだった。
加護のエピソードにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《スナック加護、絶対行きたいわ笑笑》
《本当に正直で嘘のつけない方ですね。そういう人柄がファンの方を惹きつける魅力なんでしょうね》
《加護ちゃん裏表なくって昔から変わらずで、大好き》
「加護さんは2018年10月21日配信の『Abema的ニュースショー』(ABEMA)で、お母さんが水商売で働いていたことを明かしています。加護さんの人生最初の記憶は『お母さんにおんぶされて、夜逃げするとき』だそうで、DVから逃げた母親が、女手ひとつで育ててくれたそう。
加護さんがモーニング娘。でブレイクした後、母の再婚相手の男性に、自分の貯金を使い込まれたこともあったそうです」(芸能ライター)
『スナック加護』が実現すれば、話題沸騰となりそうだ。