エンタメ・アイドル
柳沢慎吾、新社会人にエール「ピンチをチャンスに変えれば甲子園の決勝まで行ける」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.09.30 19:10 最終更新日:2021.09.30 19:13
9月30日、映画『キャッシュトラック』公開記念イベントが都内でおこなわれ、タレントの柳沢慎吾らが出席した。
イベントの冒頭、緊急事態宣言の解除について触れた柳沢は、「(ワクチンを)打ったら平気! 熱出なかったですよ。意外に平気でした。みなさんもぜひ打ってくださいね」と熱く語る。
【関連記事:甲子園見たさに撮影を止めさせた「柳沢慎吾」その一戦とは?】
映画の主人公と同じ、新人警備員の衣装で登場した柳沢。
「けっこう着るの大変だったんですよ。40分かかりました。軽く見えるでしょ? 重いのよ! やっぱり衣装着ないと気持ちが入らない。普通にスーツ着てたら『なに?』って。衣装を着ると、柳沢も主演になった感じ!」と意気揚々。
役柄の新人警備員にちなみ、柳沢は新社会人になる若者たちへエールを贈る。
「とりあえず内定もらったってことは、おめでたいですよね。みなさんおめでとうございます。社会人として、みなさん夢と希望をもっているかもしれません。
やっぱり会社という組織で働くうえではいろんなことがあると思います。つらくて悲しいときは、ぜひ俺の動画を観てください。きっと笑顔になれると思います。
ピンチをチャンスに変えてください。そうすれば甲子園の決勝まで行けます!」
真面目に語った後、「若いっていいねぇ! あの時代を思い出すよ。戻りてぇなー。『翔んだカップル』のあの時代に。1980年か! 『セーラー服と機関銃』! 懐かしぃ……」といつもの柳沢節に。
終始ハイテンションだった柳沢。新社会人だけでなく、落ち込んだときは柳沢のネタを観るのはアリかも。