エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャ児嶋、コロナ「ブレイクスルー感染」から復帰…ワクチン2回接種で重症化なし

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.06 20:00FLASH編集部

アンジャ児嶋、コロナ「ブレイクスルー感染」から復帰…ワクチン2回接種で重症化なし

 

 アンジャッシュ児嶋一哉が、10月5日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画で、新型コロナウイルス感染からの復帰について語った。

 

 児嶋は「本日10月5日、復帰することができました!ありがとうございます」と報告。コロナワクチンの接種は2回済ませており、「8月の中旬に2回めの接種が終わってたんですけど、9月24日にPCR検査したときに陽性反応が出て休むことになりまして」と経緯を説明した。

 

 

 2回接種していたため、「“ブレイクスルー感染” ということで、保健所の方と話したら、『2回接種してるから重症化しなくてすんだんじゃないか』ということでした」と明かす。「2回打っていたので大事には至らなかった。僕は打った方がいいんじゃないかなと思います」と話した。

 

 自宅療養については「特に重症化もなくて、味覚・嗅覚も異常なくて。熱も出ることもなくて、血中酸素飽和度も問題なかったです」と振り返っていた。

 

 児嶋の復帰動画にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《児嶋さん、おかえりなさい! 重症化することなく復帰出来てホント良かったです》

《お帰りなさい、児嶋さん! 変わらずお元気そうで安心しました》

《復帰 お待ちしてました お顔 観れて安心しました》

 

「今回の動画で児嶋さんは、視聴者に向けて『うつるのも怖いし、うつすのも怖い。手洗い、除菌、マスク、徹底してやったほうがいいと思いました』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 無事に復帰した児嶋。今後も明るい笑いを届けてもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事