エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鈴木亮平の食遍歴…貧乏時代はレトルトカレーとハヤシライスをループ食べ

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.09 11:00FLASH編集部

鈴木亮平の食遍歴…貧乏時代はレトルトカレーとハヤシライスをループ食べ

 

 鈴木亮平が、10月7日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で食遍歴を語った。

 

 小さい頃の好物はバナナで、家族のぶんまで食べようとしたが我慢。当時の夢は「バナナをお腹いっぱい食べられる人間になる」だった。給食では、ご飯を茶碗のなかで転がしてお餅のようにして食べていたという。

 

 

 高校生でアメリカ・オクラホマ州に留学。そこで「ピーカンナッツパイ」にハマり、「ファンタスティック」と感激。

 

 大学生になると上京し、ひとり暮らしを始めた。お金がなく、食事は特売のレトルトカレーとハヤシライスをループして食べた。当時楽しみにしていたのはバイト先のまかないだが、そこではごはんにシチューをかけて食べていたという。

 

 鈴木の食遍歴にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《バナナ、お餅つきエピソード、少年おへい可愛すぎ》
《ご飯をお餅みたいにするのとバナナは聞いたことあったけど、 ピーカンナッツパイも好きなのね》

 

「鈴木さんは、役柄によって体重コントロールすることで知られています。2017年1月20日放送の『あさイチ』(NHK総合)では、ドラマ『天皇の料理番』(TBS系)で20キロ減量したことを明かしました。食事の量を減らすとともに、小さなスプーンを使うことで噛む回数を稼ぎ、『満腹感が早く得られる』と話しました。

 

 映画『俺物語』では30キロ増量しましたが、好きな蒸しパンを大量に食べ、『カロリーも油も高いから、稼げるんです』と説明しています」(芸能ライター)

 

 鈴木は10月15日公開の映画『燃えよ剣』に出演。ストイックに自分を追い込んで、見事な演技を披露している。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事