最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前澤友作が明かした宇宙旅行の費用「2人で100億円以上」にさんま唖然

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.12 11:00FLASH編集部

前澤友作が明かした宇宙旅行の費用「2人で100億円以上」にさんま唖然

 

 実業家の前澤友作氏が、10月10日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、12月に予定している宇宙旅行について語った。

 

 前澤氏は、明石家さんまと対談。宇宙旅行に行く理由について「一言で言うと、地球を遠くから見たいから。宇宙って特別と思われがちだけど、僕からするとハワイ、世界遺産の延長がたまたま宇宙なだけ」と豪語。

 

 

 さんまは、以前、岩城滉一が宇宙に行くプロジェクトに参加予定だったと明かし、「2000万円とか言ってましたけど、あれは行って帰ってくるだけ。それの5倍くらいか?」と質問。

 

 前澤氏は、自身の会社の男性社員のぶんと2席取っており、「いや、それの何百倍です。1人あたり」と説明。「今回、僕、12日間も宇宙ステーションでお世話になりますし、ホンチャンのロケットで行きますので。コストも関係する人たちも違うので」と説明する。テロップには「2人分で100億円以上、※推定です」と表示された。

 

 さんまは「宇宙行かずに50億円欲しい?」と男性社員に質問。すると、「正直、50億あったらいただいちゃうかも」と返していた。

 

 宇宙を目指す前澤にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《宇宙旅行か....怖くないのかな!?》

 

《前澤友作さん12日間滞在かあ ご飯、宇宙での食事は自分で選べるのかな?それとも決められてるのかな》

 

《12月に前澤さんが宇宙から生中継するみたいで、それは凄く楽しそうだな》

 

「前澤さんは10月4日のツイッターで、人生初の無重力体験をしたときの動画を公開しています。

 

【打ち上げまで66日】とし、『人生初の無重力体験してきました! 最初は慣れなくて手足バタバタしちゃったけど、慣れてくると超楽しい!』とし、『この状態で12日間生活するなんて想像できないけど楽しみすぎる』とつづっていました」(芸能ライター)

 

 前澤氏は、12月8日にカザフスタンのバイコヌール宇宙基地からソユーズ宇宙船『MS-20』に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)に12日間滞在する予定となっている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入