エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

水樹奈々、プリキュア最新作に出演「先輩プリキュアとしてみんなを送り出さなきゃ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.26 21:34FLASH編集部

水樹奈々、プリキュア最新作に出演「先輩プリキュアとしてみんなを送り出さなきゃ!」

 

 10月26日、都内で『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』の公開舞台あいさつがおこなわれ、声優の水樹奈々らが登壇した。

 

 今作は、プリキュアシリーズ18作目となる『トロピカル~ジュ!プリキュア(トロプリ)』の劇場版。

 

 作中には、2010年に放送された7作目『ハートキャッチプリキュア!(ハトプリ)』のキャラクターも登場している。ハトプリのキャラを演じた水樹は、「私たちにも声がかかるなんて!」と大喜び。ファンの反響も大きく、「ものすごく気合いを入れて収録に行きました」と笑う。

 

 

 作品の感想を聞かれると、「号泣しました。思ってる以上に重厚なんです。演じているときは『先輩プリキュアとしてみんなを送り出さなきゃ!』みたいな感じで毅然としていたんですけど、ふと作品を離れてみると、こんなに深い愛が(あるんだな)」と絶賛した。

 

 ハトプリのキャスト4人は、およそ11年ぶりに公の舞台に集結した。水樹は「コロナ禍で、なかなか有観客での舞台あいさつができない日々が続いていたので、(ハトプリの)4人が揃っているのが奇跡だなと思いました」としみじみ。

 

 イベントの最後、「長い時を経てコラボさせていただいたハートキャッチチーム、幸せな気持ちで満ちています。本当に愛を感じていただける」とメッセージを送った。

 

 大人気プリキュアを演じる水樹の声は、いつの時代も子供たちに夢を与えてくれるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事