エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「実は優しい芸人ランキング」1位はウーマン村本「繊細で極度の人見知り」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.30 11:00FLASH編集部

「実は優しい芸人ランキング」1位はウーマン村本「繊細で極度の人見知り」

 

 鬼越トマホークが、10月27日公開の自身のYouTubeチャンネルで、「尖っているけど実は優しい芸人ランキング」を発表した。

 

 1位は、ウーマンラッシュアワー村本大輔。村本について坂井良多は「この人、実は、繊細でものすごく優しい方。そして極度の人見知り」とコメント。

 

 

 名古屋に一緒に営業に行った際、村本はおいしい味噌カツの店や、一息つけるカフェなども丁寧に教えてくれたという。

 

 坂井は「地方に行って、『おすすめの店ありますか?』って聞くと(村本は)むちゃくちゃ喜ぶ」と意外な一面を話していた。

 

 2位は、かまいたち・濱家隆一。大阪時代は「細ジャイアン」と呼ばれるほどトガっていたが、東京に進出してから性格が変わったという。

 

 鬼越が濱家と共演した際に、定番のケンカ芸を披露。その姿に濱家から「ネタも作らず人の生き血で生きてきたんだから、ちゃんと芸人として頑張らなダメやで」と強めの説教を受けたという。

 

 金ちゃんは「本心突かれた」、坂井も「ぐうの音も出なかった」とそれぞれ素直に受け止めた。だが、後に、濱家からマネージャーを通して「鬼越に言い過ぎたかな」と謝ってきてくれたと明かしていた。

 

 3位はチョコレートプラネット・長田庄平。後輩の面倒見がいい長田は、金ちゃんが結婚した際にご祝儀をくれたという。

 

 当時はあまり親しくなかったこともあり、金ちゃんは「そこまでの距離感で(ご祝儀を)くれる人ってあんまりいなかった。しかも、『子育て大変だけど頑張れよ』って言ってくれた」と感謝。

 

 さらに、コロナ禍で若手芸人が仕事がなくて困っていた時期に、チョコプラは若手をYouTubeに呼んで、ギャラを振り込んでくれたエピソードも明かされた。

 

 鬼越が話した「優しい芸人ランキング」にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《村本さんはホントに意外!リアルで面白かった》
《リアルな話を聞いて、村本さんことが少しだけ好きになりました》
《逆に一見優しそうに見えるけど尖っている芸人も教えてほしい》

 

「村本さんについて2019年9月24日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)最終回で、大家志津香さんが感謝を伝えました。

 

 台湾出身の馬嘉伶(まちゃりん)さんに村本さんは『面白い日本語覚えたら俺に教えてね。それを次のAKBINGO!で振るから』と伝えていたそう。

 

 大家さんは『メンバーのことを愛してくださって本当にありがとうございます』と感謝していました」(芸能ライター)

 

 共演者同士だから知る意外な一面があるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事