ダウンタウン・松本人志が、11月5日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)でコンビ揃って「痔瘻(じろう)」だと語った。
肛門周囲に膿がたまり、それを排出するため管ができた状態の「痔ろう」について、自身の場合は「見た目はイボっぽく見える」と明かす。
松本は「酔っぱらって寝てるときに、それを触っちゃうのよ」と、寝ている間に気づかずに触っているという。さらに「寝ながら輪ゴムで縛ってもうてるときがある」と無自覚に予想外の行動に。
【関連記事:『水曜日のダウンタウン』プロデューサー、一番怒られた企画明かす】
朝起きると、輪ゴムが落ちており「ホラーやねんて! 今まで3回あんねん。もう、やりたないねん!」とボヤいた。
本人としては「うっ血させて取りたいと思っている」という思いからの行動だと分析。
今後は「寝る前に輪ゴムを隠す」と笑っていました。
松本の痔ろう秘話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。
《浜田さんが痔瘻って聞いた事は何回もあったけど、松本さんも痔瘻だったんだ》
《痔瘻のことを「肛門のサブウェイ」って呼ぶのwwwww人志松本さんさすがや》
《松本さんが言ってた痔瘻(じろう)って、化膿を繰り返すから早く治療した方がいいと思う》
「同番組で松本さんは浜田雅功さんについて、痔ろうが2つあることをコメント。
肛門と合わせて『2つめの痔ろうを『三郎』と呼んでいる』と苦笑い。千鳥の大悟さんは『ダウンタウンで(穴が)5個ある』と笑っていました」(芸能ライター)
痔ろうを抱えながらも例年、年末恒例の『笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)でケツバットに耐えてきたダウンタウン。今年は放送がないということで、お尻をいたわってもらいたい。
( SmartFLASH )