エンタメ・アイドル
カンニング竹山、ファンに言われて恥ずかしい言葉は「ラジオ聴いてます」「YouTube見てます」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.11.10 20:00 最終更新日:2021.11.10 20:00
カンニング竹山が、11月8日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で「ファンから言われて恥ずかしい一言」を語った。
竹山は「プライベートのときに『ラジオ聞いてます』って言われると、『テレビ見てます』より恥ずかしい」と告白。竹山はそれを「ラジオの不思議」と明かし、ほかにも「YouTube見てます」も恥ずかしいという。
【関連記事:有吉弘行、カンニング竹山の結婚祝いに怒り心頭「なにももらってないのと一緒」】
その2つについて赤江珠緒は「素の自分にすごい近いから」と指摘し、竹山も「だからなのかね」と賛同。「『あそこのスーパー使ってるでしょ? 私、見たのよ』ってのに似てる」と、本当のプライベートを見られたようだと説明した。
だが、ファンから声をかけられるのは、「嫌じゃない。嬉しいけど、照れちゃう」と笑っていた。
「竹山さんはYouTube『TAKEFLIX YouTube』では、宮迫博之さんや古舘伊知郎さんとの対談など、さまざまな企画に挑戦しています。チャンネル登録者数は7.2万人ですが、ウェブ『AERAdot.』で『YouTubeに対する見方が変わってきていない? 楽しめばいいんだよ? 勘違いしてるよね』と、再生数など気にせず、あくまで自分が楽しむスタンスだと明かしていました」(芸能ライター)
飾らない素顔を見せているラジオやYouTubeだからこそ、率直な反応には照れてしまうようだ。
( SmartFLASH )