最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや、姪っ子の誕生で感じた人生哲学「人は生まれただけで使命を果たしてる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.14 20:00FLASH編集部

霜降りせいや、姪っ子の誕生で感じた人生哲学「人は生まれただけで使命を果たしてる」

 

 霜降り明星せいやが、11月12日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で初めて姪が生まれて感じたことを語った。

 

 2人の妹がいるせいやだが、下の妹に子供が生まれ、初めて伯父さんになったという。姪が生まれた瞬間の映像を見せてもらったせいや。その際に、産んだ母である妹や、その夫など、みんな本当にいい笑顔をしていたという。

 

 

 それを見たせいやは「人は何のために生きているのか」を考えた。それは「生まれた瞬間に周りは全員笑顔になる。人は生まれただけで使命を果たしてる」というものだった。

 

 続けて「(明石家)さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』って、マジで、その通りやと思った」とさんまの座右の銘にも通じるものを感じた。その話に、粗品も「さすがの俺もクサせない」と茶化すことなく真剣に聞き入っていた。

 

 せいやの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《姪ちゃんに対する愛と熱がすごい 聞いててしあわせな気持ちになった》
《せいや・・おじさんになったんだね・おめでとう》

 

「同番組でせいやさんは、姪っ子に自分の仕事を見せようと、コンビのYouTubeチャンネルを見せたことを明かしています。
ところが、最初に出てきた動画は『せいやの本当にあったエロい話』の回だったそう。『芸風、終わっとるわ!』と自らツッコんでいました。その恥ずかしさから、子供にも見せられるYouTubeサブチャンネル『すくすくベイビーチャンネル』開設を検討していました」(芸能ライター)

 

 新たな生命の誕生からせいやは人生哲学を学んだのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入