エンタメ・アイドル
霜降りせいや、姪っ子の誕生で感じた人生哲学「人は生まれただけで使命を果たしてる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.11.14 20:00 最終更新日:2021.11.14 20:00
霜降り明星・せいやが、11月12日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で初めて姪が生まれて感じたことを語った。
2人の妹がいるせいやだが、下の妹に子供が生まれ、初めて伯父さんになったという。姪が生まれた瞬間の映像を見せてもらったせいや。その際に、産んだ母である妹や、その夫など、みんな本当にいい笑顔をしていたという。
【関連記事:霜降り明星せいや、未経験の大学生から芸人になって針のむしろ】
それを見たせいやは「人は何のために生きているのか」を考えた。それは「生まれた瞬間に周りは全員笑顔になる。人は生まれただけで使命を果たしてる」というものだった。
続けて「(明石家)さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』って、マジで、その通りやと思った」とさんまの座右の銘にも通じるものを感じた。その話に、粗品も「さすがの俺もクサせない」と茶化すことなく真剣に聞き入っていた。
せいやの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《姪ちゃんに対する愛と熱がすごい 聞いててしあわせな気持ちになった》
《せいや・・おじさんになったんだね・おめでとう》
「同番組でせいやさんは、姪っ子に自分の仕事を見せようと、コンビのYouTubeチャンネルを見せたことを明かしています。
ところが、最初に出てきた動画は『せいやの本当にあったエロい話』の回だったそう。『芸風、終わっとるわ!』と自らツッコんでいました。その恥ずかしさから、子供にも見せられるYouTubeサブチャンネル『すくすくベイビーチャンネル』開設を検討していました」(芸能ライター)
新たな生命の誕生からせいやは人生哲学を学んだのだ。
( SmartFLASH )