最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

梅沢富美男、看護師の賃上げ「月4000円」に激怒「政治家のボーナスを4000円にしろ」…強まる岸田政権への失望感

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.26 20:06FLASH編集部

梅沢富美男、看護師の賃上げ「月4000円」に激怒「政治家のボーナスを4000円にしろ」…強まる岸田政権への失望感

 

 俳優の梅沢富美男が、11月25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、看護師の賃上げが「月4000円」しか実施されないことに対し、「お前たち政治家のボーナスを4000円にしろよ!」と激怒する場面があった。

 

 番組では、岸田政権が進める看護師らの賃上げについて取り上げた。岸田氏が選挙公約に掲げていた賃上げ策だが、11月19日、わずか月4000円の引き上げが決定。さらに、コロナ医療などを担う医療機関の看護師に限定され、期間も2022年2月から9月までという内容。

 

 

 梅沢はこれに対し「情けねえ話だな。失礼極まるよ。バカにするのもいいかげんにしろ!」と怒りの声をあげた。

 

「僕のファンの方で、看護師さんをしていた人がいるんです。子供を作って幸せに暮らしていたんだけど、コロナで看護師さんが足りないということで復帰して。(風評被害があるから)子供にも旦那さんにも『絶対、人に言わないで』って、そこまでして復帰した人がいる」と明かす。

 

 続けて、「その人たちに4000円とはなんだ。政治家が何十人も集まって、こんな議論をして恥ずかしいと思わないのか。こんなことするんだったらはっきりしろよ。お前たちのボーナスを4000円にしろ」と呆れ顔で語った。ネットでは、梅沢の怒りに共感する声が多く寄せられている。

 

《一年半以上も心身共にすり減らしてコロナと闘ってきた看護師さんへの賃上げが4000円って失礼だ》

 

《梅沢さんもっと言って欲しいよ。こんなことしか出来ない、これでOK出した、これで満足している政治家の給料は4千円でいいよ》

 

「賃上げを重視してきた岸田文雄首相は、まずはコロナ禍で最前線に立ってきた看護師、さらに保育士や介護士の賃上げを “最優先課題” と表明し、検討を重ねてきました。

 

 しかし、看護師が収入1%相当の月4000円、保育士・介護士が収入3%相当の月9000円の賃上げという結果になりました。

 

 将来的には収入の3%相当の賃上げを目指すとされていますが、現時点では国民が期待したレベルには到底及んでいません。岸田政権への失望が強まっています」(政治ジャーナリスト)

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入