エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

太田光、選挙特番の炎上を鈴木紗理奈から叱られ「子供向け敬語本」渡された

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.03 20:00FLASH編集部

太田光、選挙特番の炎上を鈴木紗理奈から叱られ「子供向け敬語本」渡された

 

 爆笑問題の太田光が、11月30日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、選挙特番での発言について鈴木紗理奈に叱られたことを語った。

 

 10月31日放送の衆院選投開票特番『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ」』(TBS系)での発言が大炎上した太田。鈴木から「いい加減にしてください。いい質問もしてるのに、全部あなたの態度のせいで、台無しやないですか。何をしとるんですか」と叱られたという。

 

 

 そこで、鈴木から『目上の人とうまく話す・聞く』という絵本を渡されたという。それは「敬語とは何?」「ていねいに話すとはどういうこと?」という内容を図解入りで説明する本だった。

 

 太田は「バカにすんなよ、お前」と笑いながらも読んだという。田中裕二は「嬉しいね。探してくれたんだね(笑)」と、太田に代わって、鈴木の厚意に感謝していた。

 

 太田と鈴木の関係にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《絵本を持ってきた紗理奈さん(笑)いい人だなぁ~》
《「いい質問もしてるのに!」紗理奈よく見てるw》
《紗理奈のそういうとこすき》

 

「太田さんは、妻で事務所代表の太田光代さんと、12月2日におこなわれた『日本ネーミング大賞2021』の授賞式に出席。選挙特番の再登板への意欲を聞かれ、『もちろん。どちらからでもオファーがあれば、言葉遣いに気をつけながら。来年はNHKでやりたいですね』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 賛否両論あった太田の選挙特番。鈴木からもらった本で、再度敬語を学ぶのもいいかもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事