エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

的場浩司、将軍姿で “スイーツ愛” 語る「命をかけられます!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.03 21:00FLASH編集部

的場浩司、将軍姿で “スイーツ愛” 語る「命をかけられます!」

 

 12月3日、舞台「MOTHERLAND」の初日会見が都内でおこなわれ、俳優的場浩司らが出席した。

 

 中国の秦時代を舞台に、主人公の天才軍師・昌平君(しょうへいくん)が、仕えている「秦」と母国の「楚」との間で揺れ動く物語。的場は、秦の大将軍・蒙武(もうぶ)を演じている。

 

 

 威圧感のある将軍の衣装で登場した的場。自身の役柄について「荒々しく、猛々しく、ときにキュートな面もあるのかな。楽しくやらせていただいております」と話す。

 

「俺、はじめて経験したことがあって。人のお芝居を見てて楽しく笑ってることはいままで何度もあったんですけど、人のお芝居を見て、稽古場で涙を流したことは初めてです。本当に魂のこもった作品です」

 

 愛をテーマにした今作にちなみ、「愛してやまないもの」について聞かれた的場は、「家族とお芝居とスイーツです。このためだったら命をかけられます。押忍!」と笑う。

 

 的場といえば、芸能界きってのスイーツ好きとして知られる。かつてインタビューで、幼少期に母親が作ってくれた卵を使わないホットケーキと、風邪をひいたときくらいしか食べられない生クリームケーキが、スイーツ好きの原点だと語っている。

 

 スイーツさえあれば、どんな戦いでも乗り越えていけそうな的場だった。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事