最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ぺこぱの結成秘話…シュウペイ「伝説を作りたい」に松陰寺「ハートを掴まれた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.05 20:00FLASH編集部

ぺこぱの結成秘話…シュウペイ「伝説を作りたい」に松陰寺「ハートを掴まれた」

 

 ぺこぱが、12月4日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で結成秘話を語った。

 

 松陰寺太勇は、幼い頃は野球少年だったが、ミュージシャンを目指し上京。お笑いの世界に入ったきっかけは、当時、ショートネタブームがあり、「狩野英孝さんが『スタッフ~』とかやってて、これなら俺でもできる」とピン芸人になった。

 

 

 シュウペイはサッカー推薦で高校に進学。全国大会に出場したが、高校3年生の頃にギャル男になり「スーパーハードギャル男時代」と回想。

 

 コンビ結成は、松陰寺のバイト先の居酒屋に入ってきた新人がシュウペイだった。松陰寺が「なにか夢でもあるの?」と聞くと、シュウペイは「とりあえず伝説を作りたい」と返した。松陰寺は「それでハートを掴まれて、『コンビを組まないか?』って」と2人で芸人を志したことを話していた。

 

 ぺこぱの結成話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《昼から仲良しぺこぱ見れて幸せ》
《王様のブランチのぺこぱ特に仲の良さ感じられたしもうずっと2人のロケ見てたい》
《王様のブランチぺこぱ面白かった》

 

「シュウペイさんは1月1日放送の『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ! 笑いダネ』(日本テレビ系)で、コンビ結成当初は『お試し』として活動したことを告白。それが長いこと続いており、『まだお試し期間』と明かして、スタジオを笑わせました。今後の目標についてシュウペイさんは、『タレントになりたい』と即答。その方向性には勝俣州和さんをあげていました」(芸能ライター)

 

 ぺこぱは12月22日に『ぺこぱ単独ライブ「P」』を発売。12月1日に発表された「2021テレビ番組出演本数ランキング」(ニホンモニター)では松陰寺が18位、シュウペイが19位にランクインして幅広く活躍している。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入