エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

北川景子 “美の秘訣” は「不機嫌にならないこと」雨でも「切り替えた!」と笑う

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.17 11:00FLASH編集部

北川景子 “美の秘訣” は「不機嫌にならないこと」雨でも「切り替えた!」と笑う

 

 北川景子が、12月16日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「美の秘訣」を語った。

 

 北川は「美しく保つために精神的な面で気をつけていること」を聞かれ、「不機嫌にならない」と返答。

 

「雨っていうだけで起きるのがつらかったり、日によって気分があると思うんですけど、なるべく私は『切り替えた!』って自分に言って。笑っているうちにだんだん本当に笑えてくる」と持論を披露。

 

 

 今年1年を表す漢字には「初」をあげた。

 

「初体験がとにかく多かった。(子供が)初めて座ったとか、初めて立ったとか。今まで行ったことがなかった水族館に初めて行くとか、初めての世界がたくさんあって楽しかった」と、昨年、子供が生まれたことで大きな変化があった様子。

 

 さらに「歩けるようになってきたので、行動範囲も広がってきて。来年もそういう思い出が作れたらいいな」と笑顔だった。

 

 美の秘訣を話した北川に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《北川景子になるためには不機嫌になってはいけない…難しい…でもそれができたら実質北川景子だ》

 

《「不機嫌にならないことです」って答えてて、やっぱり美しさは内面から出るものなんだなと思いました》

 

《『不機嫌にならない』 意識して生きて来世は北川景子》

 

「北川さんは12月15日に『2021 美的ベストコスメ大賞』贈賞式に出席。
出産後も変わらぬボディラインを維持しており、『大事なのは、重さじゃなくてラインだなと。体重が重くても、筋肉がついている方がキレイに見えるのかな』と美ボディのキープ法をコメント。

 

 運動については『理想は週3、4回走りに行きたいけど、現実は週1、2回。競歩みたいな感じで、厚着をして歩いています』と話していました」(芸能ライター)

 

 母になってますます美しさに磨きがかかっている。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事