エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【写真あり】ヒカキンはコンビニで質素、コムドットは深夜の大騒ぎ……本誌が目撃していた2021年最旬YouTuberたちの意外な素顔

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.18 06:00FLASH編集部

【写真あり】ヒカキンはコンビニで質素、コムドットは深夜の大騒ぎ……本誌が目撃していた2021年最旬YouTuberたちの意外な素顔

この日の宮迫は、おなかまわりが少したるんでいるように見えるが……

 

 今年世間を賑わせたYouTuberについて語るとすれば、宮迫博之を外すことはできないだろう。

 

 8月18日に『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会』(テレビ朝日系)にて、雨上がり決死隊の解散を発表。元相方の蛍原徹は解散の原因について、「闇営業問題でTVの出演を謹慎していた宮迫が、YouTubeチャンネルを始めたことがきっかけ」と番組内で発言したことは大きな話題を呼んだ。

 

 そんな宮迫を本誌が目撃したのは、さかのぼること5月下旬。ゴルフバッグをかついで帰宅した宮迫は、迎えに来た車に乗り込み、その多忙さをうかがわせた。

 

 その体には以前よりも全体的に肉がつき、輪郭もひと回り “大型” に。ファンも驚きの声を寄せるほどの変化だったが、番組スタッフは、当時の近況を本誌にこう明かしていた。

 

「宮迫さんは半年前、腹筋が割れるほどの激しいダイエットをしましたが、最近はリバウンドしていますね。またトレーニングを再開しています」

 

 この時は誰もがYouTuber・宮迫博之としての“明るい未来”を予想していたが、解散発表後に“暗雲”が。

 

 現在は、焼肉店「牛宮城」の開業を目指しているが、12月11日、パートナーとしても知られているYouTuber・ヒカルが宮迫についての動画を投稿。ヒカルから「お金問題、大丈夫なのかな?」と聞かれると、「はっきり言わせてください。大丈夫じゃない。ヤバいですね」と、厳しい懐ろ事情を明かした。

 

 実情を語った宮迫にYouTubeのコメント欄では、《撤退すべき》との厳しい声も寄せられていた。

 

 いまやYouTuberの人気は、ときにタレントを超えることも。2022年も注目を集めることになるのだろうか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事