エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢カレン、心に秘める祖母の教えは「人間の底辺であることを忘れるな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.23 16:00FLASH編集部

滝沢カレン、心に秘める祖母の教えは「人間の底辺であることを忘れるな」

 

 滝沢カレンが、12月21日放送の『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)で、「おばあちゃんから教えてもらった言葉」を語った。

 

 滝沢は「大切にしていること」を聞かれ、「おばあちゃんから教えてもらった『どんなにあなたが年齢が上がっても、あなたは人間の底辺であることを忘れるな』という言葉」と答える。

 

 

 その真意を「自分が底辺って感覚的に思うと、それはそれで楽しくて。自分が何かをやりました、すごいと言われました、そのときに拍手してもらっていることが奇跡なんだって」と説明。「調子に乗ったりとか生意気になったりするのを止めてくれるのが、きっとこの言葉じゃないのかな」と解釈していることを明かした。

 

 滝沢が祖母から受けた薫陶に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《滝沢カレンのいつでも底辺って言葉、すごく大切だと思う。私もそういう風に生きてる》

 

《あなたは底辺の人間、いいな 滝沢カレンのおばあちゃん、滝沢カレンのおばあちゃんってわかる》

 

《滝沢カレンの婆ちゃんに言われた『あなたは人間の底辺なんだから』のことばの破壊力が凄過ぎる(笑)》

 

「滝沢さんは2018年5月3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、大好きだった祖母の話題を明かしています。滝沢さんは祖母の形見の指輪を身につけており、その指輪を祖母がファンだった黒柳徹子さんがはめると、滝沢さんは『泣いちゃいそう。ごめんなさい、感極まっちゃいました』と涙していました」(芸能ライター)

 

 厳しいことも言われたが、滝沢は祖母との思い出を大切にしているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事