エンタメ・アイドル
川口春奈 大河、連ドラ完走した1年…矢地祐介との「結婚願望」を伝えた故郷には帰れず【スクープその後】
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.12.24 06:00 最終更新日:2021.12.25 08:10
2021年、本誌は多くのニュースを報じてきた。その主役たちの、報じられない「その後」を追った……。
川口春奈が恋人・矢地祐介との結婚願望を伝えた2019年夏の故郷の五島列島への “里帰り” を3月に報じた。
気を許せる地元だからか、本誌の報道で矢地との関係が公になる前だったにもかかわらず、川口は島で、交際を隠すことなく過ごしていたという。当時、川口家とも親しい島民が、こう教えてくれた。
【関連記事:川口春奈 恋人と大晦日“仁義なき”視聴率バトル!】
「そのとき、島の飲食店に矢地君と一緒に来ていたんです。さすがに、宿泊先は春奈ちゃんの実家ではなくホテルでしたね。私も2人と会いましたが、矢地君は話した感じもよく、優しい人だと思いました。でも、優しすぎて格闘技には向かないかもね(笑)。
じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。今でも、その気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河に出たことで、すぐにというわけには、いかないみたいなんですが……」
12月、島民に話を聞くと「この一年、春奈ちゃんは帰省しなかった」という。
それも仕方あるまいーー。2021年は大河完走に始まり、7年半ぶりの連ドラ主演、朝ドラ『ちむどんどん』への出演決定と多忙を極めた川口。
仕事に捧げた一年の締めくくりも、『NHK紅白歌合戦』の司会として迎える。同日には矢地の「RIZIN」王座戦も決定。大晦日は “紅白” ダブル勝利だ!