最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1645号
5月24日号
5月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内、「鉄パイプ」撮影で警察に連行される「5時間拘束された」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.06 20:00FLASH編集部

かまいたち山内、「鉄パイプ」撮影で警察に連行される「5時間拘束された」

 

 かまいたち山内健司が、1月5日公開のYouTubeチャンネルの動画で、『今まで会った中で一番の嘘つき』を語った。

 

 山内はあるイベントのVTR用に、街中で「鉄パイプを持って、カメラの前に現れる」というシーンを撮影することに。放送作家は「大丈夫です。確認取れてます」と言っていたが、「スタンバイしてたら、めちゃくちゃ警察に本気の注意をされた」と明かす。

 

 

 警察から「ちゃんと申請しないとダメです」と言われ、山内は「大丈夫って言ってたよな?」と作家に聞くと、相手は目を逸したという。

 

 結局、山内は「警察署まで連れていかれました。『え? 逮捕されるん?』って。5時間ぐらい拘束されました」と告白。

 

「ちゃんと事情を説明して、理解してもらうまで、めっちゃ時間かかりました。『そういうのは撮影申請を出してやってもらわないとダメですよ』って話で終わったんですけど」と振り返っていた。

 

 その場で、再度、その放送作家にロケ申請を確認すると、言葉を濁したという。濱家隆一は「めちゃくちゃしどろもどろ」とツッコんでいた。

 

 山内の秘話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《警察に注意される話 どんどん事が大きくなっていくの面白すぎる爆笑》

 

《なんとなくオチのわかる話でも山内の話し方でめっちゃおもろくなるのすごい》

 

《かまいたちの周りにいるヤバい奴系の話本当にハズレないから面白い》

 

「今回の動画で、かまいたちの2人は、ほかにもウソをつかれて困った話を披露しています。山内さんは、濱家隆一さんの母のすすめるラーメン店に行ったところ、喫茶店だった話を。濱家隆一さんは、パチンコ中に隣のおばさんから『後ろの台が当たる』と言われたものの、その台は全然出なかった話をしていました」(芸能ライター)

 

 なにげない話でも、かまいたちの話芸で面白エピソードになるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入