エンタメ・アイドル
『コンフィデンスマンJP』最新作に出演の関水渚 阪神戦で始球式の経験も、父は巨人ファン
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.01.13 06:00 最終更新日:2022.01.13 06:00
2022年は『寅年』。“年女” の女優たちに、今年の “トライ” について、話を聞いたーー。
昨年放送されたドラマ『八月は夜のバッティングセンターで。』(テレビ東京系)。プロ野球界のレジェンドが毎話ゲスト出演することが話題になった同作で、連続ドラマ初主演を飾ったのが関水渚(23)だ。野球界の “トラ” といえば、やはり阪神タイガースだが……。
【関連記事:連ドラ初主演の関水渚、女優業について語る「いつなくなってもおかしくない」】
「阪神戦で始球式をさせていただいたときは選手の方がすごく明るくて楽しかったです。でも、じつは父が大の巨人ファンで……(苦笑)。『八月~』の最終回に登場された上原(浩治)さんにボールを手渡された私を見て、父は大喜びでした」
高校時代は野球部のマネージャーを務めていた彼女。なにかと野球に縁があるが、今年の “トライ” に掲げるのは、意外なスポーツだった。
「最近はウインドサーフィンをやっています。まだまだ怖がっているところがあって、セイル(帆)の大きいボードに乗れていないんです。セイルが大きいほど、風を受けて進みやすいんですが重くて扱いにくく、落ちるのが怖いんです(笑)。
今年は大きいセイルを操って、地元・神奈川以外の海でも波に乗りたいですね」
新型コロナが落ち着いた暁には、海外の海で滑走する姿を見てみたいところだ。
女優としては新年早々、大型映画への出演が控えている。1月14日公開の『コンフィデンスマンJP 英雄編』だ。
「前作『プリンセス編』から出させていただいていて、今作の撮影では故郷に帰ってきたような気持ちになりました。機会があれば、今年はまだ経験していない恋愛ドラマにも挑戦してみたいです!」
まだまだ芸能界ではトラベラー。輝かしい一年を!
せきみずなぎさ
1998年6月5日生まれ 神奈川県出身 2019年の映画『町田くんの世界』では1千人以上からヒロインに選ばれた。映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』ではプリンセスに変貌する「コックリ」役を演じて話題に