エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

箱根駅伝「かわいすぎるザーボン」の正体は「早大チア部出身」超美人クオーター

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.01.20 11:00 最終更新日:2022.01.20 11:00

箱根駅伝「かわいすぎるザーボン」の正体は「早大チア部出身」超美人クオーター

『ドラゴンボールGT』のパンちゃんのコスプレ(写真・本人提供)

 

●大学時代はチアとして小田原中継所に

 

 じつはフリーザ軍団に入る前から、箱根駅伝の沿道応援は経験済みだった。

 

「小田原中継所(往路5区、復路7区のスタート)で、チアリーディング部で応援していたんです。大学2、3年からですね。卒業後もOGとして、計4年くらい応援に行っていました。それが、ここ2年は新型コロナでOGとしての応援がなかったんです。その代わりに、ザーボンとして“応援配信”をしているんですから、不思議な縁ですよね」

 

 大学卒業後は一般企業に就職したじゅパンさん。コスプレは前述のとおり“ドハマリ”して以来、プライベートで続けている。

 

「最初は銀座でOLをしていました。コスプレを始めたところ、衣装が増えてきて…。2021年に大きい家に引っ越したんです。いまは2階建て庭つき2LDKの一軒家に住んでいます。

 

 でも、当時の職場まで片道2時間かかるようになってしまいました(笑)。それで転職することにしました。最初の会社はけっこう有名な企業だったので、いろんな人に転職はとめられましたが、趣味を優先してしまいました。

 

 コスプレの衣装はほとんど自分で作っています。ザーボンは、エメラルドグリーンに染めるのがすごく大変でした。それまでの人生は服飾関連に縁がなかったので、イチから勉強したんです」

 

 コスプレのレパートリーは『ドラゴンボール』シリーズだけでも、パンちゃん、ザーボン、ブルマ、ビーデル。ほかに『トップをねらえ!』のタカヤノリコや『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のレオナ姫、キルバーン…などなどがあるという。

 

「『ジョジョの奇妙な冒険』のスージーQはイタリア人なので、今後やってみたいキャラです。ゲームの『THE 地球防衛軍』シリーズのウイングダイバーもやりたいです」

 

 新型コロナが落ち着いたら、シャケーザさんからまたお誘いがあれば、箱根駅伝を現地でフリーザ軍団として応援するつもりだという。

 

「フリーザ軍団が集合する二宮は遠いんですが、チア時代に行っていた小田原よりは近いので…(笑)。ご縁があったらシャケーザさんと一緒に行こうと思っています」

 

( SmartFLASH )

12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る