エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品、去年に引き続き納税危機「えっぐい額のお金貸してくれ!」と懇願するも「さすがに笑えない」とドン引きの声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.25 11:00FLASH編集部

霜降り粗品、去年に引き続き納税危機「えっぐい額のお金貸してくれ!」と懇願するも「さすがに笑えない」とドン引きの声

 

 霜降り明星粗品が、2月22日、「税金が」というタイトルで自身のYouTubeチャンネルを更新。納税もままらない金欠ぶりを告白した動画に、ネット上がざわついている。

 

 所属している吉本興業から支払調書が届き、納税額を試算したという粗品。「お金が足りません。ピンチですねぇ。払うことに関しては当たり前ですから、なんとも思ってないんですよ。義務ですから。払うんですけど、どうやって払うの?」と困り果てた顔を見せた。

 

 

 去年も納税の時期に金欠で借金したというが、「そのとき借りたぶんも、まだ3分の1ぐらいしか返せてへん。自転車操業です、いま」と明かした。

 

 最後は、「金、貸してくれや。えっぐい額を。貸し手募集中ですね。税金は絶対に払います。でも絶対に貸してね、誰か。関係者各位、助けてくれぃ」と懇願していた。

 

 ネット上では、粗品の金欠っぷりにドン引きの声が相次いでいる。

 

《「呆れるわ」の一言に尽きる》

 

《一年たって3分の1も返せてないってのがやばい 粗品自体は面白いと思っていたけど、ちょっと引いたわ》

 

《霜降り明星粗品さんの金ないキャラ、ついに税金を絡めてきて笑えなくなったなぁ》

 

「粗品さんは大のギャンブル好きで、金遣いが荒いのは有名です。R-1グランプリの優勝賞金500万円をほとんどパチンコで使ったり、競馬や競艇で700万円失ったりしたことも。

 

 昨年2月18日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、『僕自身はお金が全然ない。そもそも吉本に借金してて、あまり返せてない』と告白し、その理由を『納税のめどが立っていなくて……』と明かしています。

 

 動画で出す金欠ネタをおもしろがる人も多いですが、さすがに税金がからんでくると笑えなくなってくるのも事実。もうどうにも首が回らない、という状況にならなければいいのですが……」(芸能ジャーナリスト)

 

 昨年末、結婚を報告したYouTube『しもふりチューブ』の生配信で、「金の絶えない家庭にしたい」と話していた粗品。早くも金欠にあえいでいるが、この局面をどう切り抜けるのだろうか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事