エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】新たに保護ねこを引き取り計4匹! 南沢奈央「2年以上抱っこできなかったねこが甘える姿を見て涙」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.25 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】新たに保護ねこを引き取り計4匹! 南沢奈央「2年以上抱っこできなかったねこが甘える姿を見て涙」

南沢奈央の愛猫。写真右のカル(右・オス・0歳)、パダ(オス・0歳)。写真左上のコリン、下のトック

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。

 

 そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

 本誌に登場したことで、ファンからねこ用おやつが送られるようになったという南沢奈央。実家では当時からいるトック(オス・2歳)とコリン(オス・2歳)のほか、新たに2匹のねこが家族となった。

 

 

「2021年夏に開かれていた保護ねこ譲渡会で、パダとカルに出会いました。きょうだいではないのですが、保護されてずっと一緒に過ごしていたからか、とても仲よしです。我が家に来た初日から、恐れを知らない冒険ぶりで、もともといた2匹は、硬直状態のままシャーシャー言っていました……。

 

 そんな威嚇にも動じず、疲れ切ってソファで『へそ天』で寝る姿を見たときは『あぁ、うちで暮らしていけそうだな』と思えました。天真爛漫さのおかげで、1~2週間で大人ねこ2匹にも馴染んでくれて。トックはとても面倒見のいい兄貴になってくれました。

 

 コリンはうちに来て2年半以上たっても、警戒心が強く抱っこできなかったんです。それが年末年始に、毎日スキンシップを取っていたら、ついに抱っこできました! まだタイミングによっては逃げられてしまいますが、初めてコリンの甘える姿を見て、涙が出そうになりました(笑)」

 

みなみさわなお
1990年6月15日生まれ 埼玉県出身 2006年に女優活動をスタート。2008年、主演ドラマ&映画『赤い糸』(フジテレビ系・映画は村上正典監督)で注目を集め、その後も『軍師官兵衛』(NHK)などに出演。女優業のかたわら読売新聞読書委員を務め、「波」(新潮社)「南沢奈央の読書日記」(Book Bang)などでも連載を持つ

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事