エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤隆太、木村拓哉と中居正広にビビった話「結婚報告したら胸ポケットに30万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.11 11:00FLASH編集部

佐藤隆太、木村拓哉と中居正広にビビった話「結婚報告したら胸ポケットに30万円」

 

 佐藤隆太が、3月9日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で木村拓哉に恐怖を感じていた過去を語った。

 

 佐藤は木村主演ドラマ『プライド』(同局系)で、アイスホッケーチームの後輩役を演じた。「後輩の僕が恐怖心を持ってリンクに上がれない状態になったときに、木村さん演じるハルから思い切り叱られる」と場面を演じた。

 

 

「『ホッケーと俺とどっちが怖え?』ってシーンで、そのときの迫力がすごくて!」とビビりまくったという。その後、数年間、ドラマで泣く場面では「その木村さんを思い出して、『あー怖っ!』と泣いている時期があった」と回想していた。

 

 佐藤が話した木村との秘話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《佐藤隆太さんの役柄が木村さんの直の後輩っていうかアニキ!っていう感じだったから尚更本気で怒られるよな》

 

《プライド撮影時のお話! そんなに木村くん怖かったんだ~》

 

《佐藤隆太さんから拓哉のお話 プライド里中ハルかっこいい》

 

「同番組で佐藤さんは、結婚後に中居正広さんから『えげつない札束』をもらったエピソードを披露しています。結婚後に『笑っていいとも!』(同局系)で共演。本番前は時間がなく、セット転換中に結婚を報告したところ、中居さんから胸ポケットに何か入れられたそう。生放送終了後、確認すると1万円札が30枚入っていて、佐藤さんは『まあびっくりしました』と話していた」(芸能ライター)

 

 元SMAPの2人と佐藤は、浅からぬ縁があったのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事