エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木下優樹菜「本来私は慰謝料をもらう立場」発言が波紋…「なんでフジモンが」「払う立場じゃ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.18 13:56FLASH編集部

木下優樹菜「本来私は慰謝料をもらう立場」発言が波紋…「なんでフジモンが」「払う立場じゃ」

 

 木下優樹菜が3月17日、自身のInstagramのストーリーズを更新。その発言内容が話題を呼んでいる。

 

 同日、写真集『CORRECT』(双葉社)発売に合わせて会見を行っていた木下。Instagramの投稿では《今日はひさびさの記者会見でした 沢山の記者さんメディアさんありがとうございました》としたうえで、《元旦那さんの発言により一人歩きしている学費だったりの件について》と語り出した。

 

 

「木下さんが指摘しているのは、元夫であるFUJIWARA・藤本敏史(51)さんが3月13日放送の『もんくもん』(読売テレビ)に出演した際の発言です。夫妻は2019年の大みそかに離婚したのですが、タレントのなるみさんから『フジモンは向こう(木下さん)にちょこっと払ってんの?』と聞かれた藤本さんは『学費は……学費も僕が全部……』と告白したのです。

 

 木下さんはJリーガー・三幸秀稔さんと交際をしており、《再婚してもフジモンが払い続けるのかな?》と多くの憶測を呼びました。インスタへの投稿は、この藤本さんの発言を踏まえてのものとみられています」(芸能記者)

 

 木下は《離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが》としたうえで、《そういったものは私は、もらわないと決め、彼自身、2人の父親として“学費”だけは払う という事になったので 彼の発言が様々に憶測を呼び起こし 色々な報道のされ方をしてますが 生活費などは一切もらっておりません》と説明したのだった。

 

だがこの“本来私は慰謝料をもらう立場”という発言に、波紋が巻き起こっているのだ。

 

「離婚当時、藤本さんは『お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました』とコメント。木下さんも『親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親』とつづっていました。

 

 そもそも慰謝料は夫婦のどちらかに主な離婚原因がある場合に発生するものでしょうが、当時の藤本さんにはそうした報道はなし。いっぽうで、木下さんには“不倫疑惑“がささやかれていました。そうしたなかで木下さんが“真逆の主張”をしたため、『なんでフジモンが?』『払う立場じゃなくて?』など驚きの声が上がっているのです」(スポーツ紙記者)

 

 実際、ネット上ではこんなコメントが上がっている。

 

《本気で「慰謝料もらえる」とか思っていたなら、その理由は?離婚を申し出たのが夫側からでも、妻側にその原因があったなら、当然慰謝料なんてもらえません》

 

《夫婦の間に何があって離婚に至ったのか知らないし興味もないけど、世間で認知されている情報からすれば藤本さんが慰謝料を払う義務があるとも思えない》

 

 写真集は“一般人として”出すことにこだわっていた木下。しかし、その発言はいまだに注目が集まるいっぽうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事