最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ファーストサマーウイカ、高校は “ボッチ飯” だが「文化祭だけ張り切る女」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.16 20:00FLASH編集部

ファーストサマーウイカ、高校は “ボッチ飯” だが「文化祭だけ張り切る女」

 

 ファーストサマーウイカが、4月15日放送の『占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?』(テレビ東京系)で半生を語った。

 

 ウイカは小学生のときにいじめにあっていたという。「転校生だったのでいじめられた。5人組で弁当を食べていたのに、急に私以外の4人で食べだした」と告白。

 

 その後、高校でも「クラスの中心的な存在では決してなくて、一人でお弁当を食べていた」と “ボッチ飯” だったという。

 

 

 だが、友達がまったくいないわけではなく、「文化祭の劇では委員長をやって、主演・脚本・演出を一人で全部やった」と回想。「文化祭だけ張り切る女」と笑っていた。

 

 大阪でOLをして100万円を貯めて22歳で上京し、アイドルグループ・BiSのオーディションに合格。当時は「流れるままにやっていた」と語る。

 

 バラエティに出始めるとワイプに苦戦したが「家でザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)さんが出ている番組を見て、同じことを言えたら正解」というゲームをして、シミュレーションしていたことを明かした。

 

「同番組でウイカさんは、占い師から『経営者の星』があり、女性向けの健康や美容に携わるのがいいと診断されました。

 

 ウイカさんは『目標は兵藤ゆきさん。プロデュースした下着が売れている』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 ウイカはドラマ『私のエレガンス』(BSテレ東)に主演。学生時代の演劇経験が活きているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入