エンタメ・アイドル
ファーストサマーウイカ、高校は “ボッチ飯” だが「文化祭だけ張り切る女」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.16 20:00 最終更新日:2022.04.16 20:00
ファーストサマーウイカが、4月15日放送の『占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?』(テレビ東京系)で半生を語った。
ウイカは小学生のときにいじめにあっていたという。「転校生だったのでいじめられた。5人組で弁当を食べていたのに、急に私以外の4人で食べだした」と告白。
その後、高校でも「クラスの中心的な存在では決してなくて、一人でお弁当を食べていた」と “ボッチ飯” だったという。
【関連記事:ファーストサマーウイカ「一番キツかったバイト」はホテルの配膳】
だが、友達がまったくいないわけではなく、「文化祭の劇では委員長をやって、主演・脚本・演出を一人で全部やった」と回想。「文化祭だけ張り切る女」と笑っていた。
大阪でOLをして100万円を貯めて22歳で上京し、アイドルグループ・BiSのオーディションに合格。当時は「流れるままにやっていた」と語る。
バラエティに出始めるとワイプに苦戦したが「家でザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)さんが出ている番組を見て、同じことを言えたら正解」というゲームをして、シミュレーションしていたことを明かした。
「同番組でウイカさんは、占い師から『経営者の星』があり、女性向けの健康や美容に携わるのがいいと診断されました。
ウイカさんは『目標は兵藤ゆきさん。プロデュースした下着が売れている』と明かしていました」(芸能ライター)
ウイカはドラマ『私のエレガンス』(BSテレ東)に主演。学生時代の演劇経験が活きているのだ。
( SmartFLASH )