最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

満島ひかり、「バスに乗る練習」でオーディションに参加してグランプリ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.18 16:00FLASH編集部

満島ひかり、「バスに乗る練習」でオーディションに参加してグランプリ

 

 満島ひかりが、4月17日放送の『Flow』(TOKYO FM)でデビューへの経緯を語った。

 

 満島は、子供のころは空想好きで、本ばかり読んでいる少女だった。だが、小学4年生で友人から沖縄アクターズスクールのオーディションに誘われた。母から「1時間かかるから、バスに乗る練習で行ってくれば?」と言われて参加。「行ったら、グランプリになっちゃった」と笑って振り返った。

 

 

 満島によると、審査員にはテリー伊藤がいて「あの子がいい」と選んでくれたという。グランプリは1年間レッスン料が無料で、「『自分を全部ぶつけろ!』みたいな世界でめちゃくちゃ楽しかった」と話す。

 

 スクールには三浦大知がおり、「彼は7歳ぐらいから歌とダンスが天才的だった」と回想。「彼(三浦)をデビューさせたいけど、1人だと小さいし、あと何人か必要だよね」というスタッフの意見から、満島も参加するダンス&ボーカルグループ「Folder」が結成されたという。

 

 満島の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《バスに乗る練習でアクターズのオーディション行って内田有紀さんの『Only You』歌ってグランプリ》

 

《満島ひかりさん Folder&Folder5だよね 空想好きな女の子だった》

 

《バス乗る練習の為に アクターズスクール行ったら グランプリになる 9歳》

 

「同番組で満島さんは、体育教師の父から『自分はこの子が大人になったとき、環境を与えられない』と上京を認められたそう。さらに『“東京と結婚したら?” って、嫁に出すつもりで出された』と苦笑していました。

 

 満島さんの半生を、木村拓哉さんは『そのまま小説にしよう!』と話していました」(芸能ライター)

 

 満島は木村主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)に出演中。音楽活動も再開させるなど、多彩に活躍している。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入