ダウンタウンの松本人志が、4月22日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、宮迫博之との出会いを語った。
ダウンタウンが若手時代、コンビで喫茶店で取材を受けていると、ウェイターが「デンデケデケデケ、デンデケデケデケ、お待ち~」と、謎の曲を口ずさみながら近づいていたという。
松本は「気持ち悪~」と思っていたが、「後で聞いたら、宮迫やった」とそれが店でアルバイトをしていた宮迫だったという。
【関連記事:宮迫博之「牛宮城」メニュー公開も「食べに行けない金額」とツッコミ続々! ごはん780円、特選ハラミ3500円】
さらに松本は「その後、めちゃくちゃ頭を抱えたって」と、宮迫から聞いた話を明かして、笑いを誘っていた。
宮迫についての話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《さんまさんや松本さんに見守られている宮迫さん。FUJIWARAなどの後輩芸人達に慕われている宮迫さん。少しずつ芸人の世界へ帰ってほしいと願ってしまいます》
《さんまさんやダウンタウンの松本さんがテレビやラジオでちょくちょく宮迫さんのお名前を出されていて、ファンとしてもとてもうれしくなります》
「松本さんは3月6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも宮迫さんについての話を披露しています。
新型コロナウイルスの感染経験について『のどがちょっと痛いくらい。味覚嗅覚も一瞬怪しかったけど、何を食べても美味しい』と症状は軽かったことを報告。
『でも、牛宮城に行ったら味がしないかも』と宮迫さんの焼肉店をイジって笑いにしていました」(芸能ライター)
小出しに宮迫の名前を出すのは、松本なりの愛情なのだろう。
( SmartFLASH )