エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堤真一、上京時の家賃は2万円「荷物はカバン1つにジャージだけ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.28 16:00FLASH編集部

堤真一、上京時の家賃は2万円「荷物はカバン1つにジャージだけ」

 

 堤真一が、4月26日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で上京時のエピソードを語った。

 

 兵庫県出身の堤は、高校卒業後、いったん京都の養成所に入り、選抜クラスに選ばれて上京。「東京に出てきたのは夏だった。不動産屋に行って『1番安い家賃のところ』って。家賃2万円のネズミのふんもあるようなところ」と明かす。

 

 一緒に上京した仲間もいて「それぞれ携帯(電話)もないから『何時に(新宿の)アルタ前に集合』って。それぞれがアパートを探してきた」と懐かしんだ。荷物は「カバン1つ。なかはジャージしか入っていない」と笑っていた。

 

 

「堤さんは2014年12月10日におこなわれた映画『神様はバリにいる』の完成披露試写会でも、上京話を披露していました。
20歳で上京して、27歳まで家賃2万円の4畳半で暮らして、『世はバブルでお金がなくて。水だけで3日間過ごしたこともあった』とのこと。『さすがに痩せましたね』と話していました」(芸能ライター)

 

 そんな下積みが、名優を作ったのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事