最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

陣内智則「隠れイクメン」を目指す…きっかけはさんま、宮迫博之からもらった「子育てアドバイス」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.02 11:00FLASH編集部

陣内智則「隠れイクメン」を目指す…きっかけはさんま、宮迫博之からもらった「子育てアドバイス」

 

 お笑い芸人の陣内智則さんが、4月29日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演し、奥さんのフジテレビアナウンサー・松村未央さんや娘さんとの秘話を明かしていました。

 

 最近、海外のYouTubeを見て、英語を覚えているという3歳の娘さん。動画の影響で、イヤなことがあるとよく「NO!」と言うそうですが、自身のYouTubeのネタ動画を見せたところ、「NO!」と言われてしまったという微笑ましいエピソードを披露していました。

 

 

 筆者は、陣内さんの娘さんがまだ生後2カ月の頃、新米パパの子育て話を聞きました。

 

「奥さんに教えてもらいながら、お風呂に入れたり、オムツを替えたりしています。娘のうんちは全然汚くないんですけど、手についたら、めちゃくちゃ洗いますね(笑)。やっぱり、うんちやから」

 

 慣れない子育てに四苦八苦ですが、嬉しい一面もあるそうです。

 

「夜泣きもありますけど、僕が抱いたら、泣きやむんですよ。たぶん僕と娘があんまり会ってないから、びっくりしてるんじゃないですかね。『誰やこいつ』みたいな(笑)。でも泣きやんでくれるのが、かわいかったりします」

 

 そんな子煩悩な陣内さんですが、芸人として葛藤があると言うのです。

 

明石家さんまさんに僕が『今まで仕事の空き時間は楽屋で休んでましたが、ちょっと合間ができたら、家に子供の顔を見に帰るようになりました』って言ったんです。

 

 そしたらさんまさんが『おまえ、そんなことしてんのか? そんなことしてて、よくバラエティの仕事ができるな。俺は無理やったわ。仕事行くのに子供のこと考えてたら、仕事にならんかったから』って言われたんです。『確かにそうやな』と思いました」

 

 婚姻届の提出に付き添ってくれた宮迫博之さんからも、子育てについての助言をもらっていました。

 

「宮迫さんから『育児が大変な今の時期に、手伝ってあげるのが大事やぞ。今やらんと、後から奥さんにそのこと、ずっと言われるから』とアドバイスをもらいました」

 

 双方の先輩の話を聞いて、陣内さんは「育児はしたいですけど、表立ってはあまり言いたくないので、隠れイクメンでいればいいかな」と答えを出していました。

 

 陣内さんは番組のなかで、娘さんに「『パパは芸人なんだ』と、わかってもらうまでは、頑張っとかなあかんな」と思いを語っていました。

 

 今や陣内さんは、テレビで見ない日はないというぐらい活躍しています。娘さんがテレビを見て、お父さんが芸人だと認識する日はそう遠くないでしょう。そのとき娘さんから「NO!」と言われないことを祈っております(笑)。

 

インタビューマン山下
1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退しライターに転身。しかし2021年に芸人に復帰し現在は芸人とライターの二足のわらじで活動している

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入