最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小林麻耶「お金を搾取」今度はアメブロと“訣別” で深まる孤立… 収入激減に心配の声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.02 20:20FLASH編集部

小林麻耶「お金を搾取」今度はアメブロと“訣別” で深まる孤立… 収入激減に心配の声も

國光氏と六本木ヒルズでランチデート中の小林麻耶(2018年7月)

 

 小林麻耶夫妻の発言がまたしても波紋を呼んでいる。

 

 夫の國光吟氏は4月30日、「アメブロにお金を搾取されているかも愛が無いようですので、一旦お休みをします」というタイトルで自身のブログを更新。《四月を持ちまして、アメブロを一時的に辞める事にしました》と明らかにしたのだ。

 

 

《何故かと言いますと、お金を搾取されていると思ったからです。アクセス数とお金の割合が全然合っていないからです》と主張する國光氏。その例として麻耶の4月のアクセス数が「1億9000万」だったことを明かした上で、広告収益の割合が以前よりも激減していると指摘。

 

《アクセスの改ざんだったり、誹謗中傷コメントをわざと公開させられている節があったり、応援コメントを消されるという声が多く、それはそれはとても多く届いたり、いいねが押せませんや応援ポチッとが出来ませんだったり、フォローが勝手に外されていましたという声を沢山頂いていました》と運営上の疑念や不満をつづっている。

 

 麻耶もこの投稿をリブログした上で、同日に《一旦アメブロさんをお休みします》と投稿。今後はメディアプラットフォームの「note」を更新していくと発表している。

 

 アメブロに対する一連の発言の真意は不明だが、夫妻は4月30日を最後にブログ更新をストップしている。

 

「2人とも “一旦” と含みを持たせてはいるものの、今回のアメブロとの “訣別” は大きな減収をともないます。仮に夫妻が言うように収益配分の比率が低かったとしても、1億9000万という膨大なアクセスによる広告収入を捨てることになるわけですからね。

 

 麻耶さんはこれまで市川海老蔵さんへの攻撃を続けた結果、どんどん孤立していきました。麗禾ちゃんや勸玄くんとは会えないままですし、実父から絶縁されたことを告白。さらには実母と疎遠になったとも明かしています。

 

 そんななか、今度は主な発信の場としてきたアメブロとも袂を分かつというのです。夫妻で収入が減ってしまうことに加えて、オープンなブログの場をなくしてしまうことで『ますます孤立を深めることになるのでは』と心配の声が上がっています」(芸能関係者)

 

 実際、Twitter上では麻耶夫妻に対してこんな声が上がっている。

 

《マジで大丈夫なんか?》
《誰か助けてやって!》
《このまま突き進んで誰からも見放され2人どんどん孤立すると思う》

 

 現時点でnoteに投稿している記事は有料のものが多く、アメブロよりもクローズドな場となっている模様。そこでの発信にも注目が集まりそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入