エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊藤沙莉 「二股発覚」報道から2週間、フォロワー3万人増“だんまりブーム”の芸能界に新たな風を!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.05 16:00FLASH編集部

伊藤沙莉 「二股発覚」報道から2週間、フォロワー3万人増“だんまりブーム”の芸能界に新たな風を!

フォロワー3万人増の伊藤沙莉

 

 5月4日に28歳の誕生日を迎えた女優の伊藤沙莉(さいり)。女優業での活躍に加え、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)の妹としても話題だったが、2022年に入って初の“熱愛”でも注目を浴びた。

 

 4月11日に「FRIDAYデジタル」が脚本家・蓬莱竜太氏(46)との交際を報じると、伊藤は自身のツイッターで、

 

《ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです》

 

 と、堂々と交際を宣言した。

 

 

 しかし、その後の4月20日、今度は「文春オンライン」が、お相手の蓬莱氏が女優・鈴木たまよ(27)と“二股愛”を育んでいたと報じたのだ。

 

 これに対して、伊藤はまたもツイッターを更新。蓬莱氏と鈴木の関係について、こう綴った。

 

《私はお2人が友人なのは知っています。信じているというのではなく、知っています。

 

 知った上であえて言えることは大丈夫です。ってことくらいです。可哀想でも被害者でもなんでもないです。》

 

《本当に。温かく、見守ってください。伊藤は至って元気です。》

 

 このツイートの返信欄には、

 

《沙莉ちゃんが言っているからそうなんです!お二人が幸せでいれるように温かく見守ります!!》

 

《無視してもいい話なのにコメントを返されるとは、頭が下がります》

 

と、彼女の対応を好意的に受け入れるコメントが数多く並んでいた。

 

「昨今の芸能界では、熱愛報道などがあってもコメントを出さない“だんまり”状態が一般的です。

 

 それどころか先日、熱愛報道があった成田凌さんのように、事務所が『親しくさせていただいていると聞いております』とコメントを出しているのにもかかわらず、本人が直撃取材に『面識もないですね』と答えたという、ものすごい“食い違い”が起きることもあります(笑)。

 

 そんななか、伊藤さんの姿勢は極めて珍しいです。交際宣言だけでなく、相手の“二股疑惑”も受け入れるのは、若手芸能人のなかでも斬新な対応だと思います」(芸能記者)

 

 それが、伊藤自身にも好影響を及ぼしているようだ。

 

 蓬莱氏の「二股発覚」が報道された時点で約46万人だった伊藤のツイッターのフォロワー数は現在、約49万人にまで増加。報道以降の2週間で3万人も増加したことになる。

 

 包み隠さず生きていく姿に、共感するファンは多いようだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事