エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンミカ無双が止まらない!今度はミュージカル進出…マルチに活躍しすぎで「もはや日本中がアンミカ」に

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.10 20:00FLASH編集部

アンミカ無双が止まらない!今度はミュージカル進出…マルチに活躍しすぎで「もはや日本中がアンミカ」に

 

 アンミカの無双が止まらない。5月10日には、齢50にして、ミュージカルに初挑戦することが発表された。9月に上演される「シンデレラストーリー」に、魔法使い役として出演する。

 

 アンミカにとっては初の舞台だ。「光栄な気持ちと共に、全てが初体験になるため興奮してワクワクしております。50歳の新人ですが、皆さんと素晴らしいミュージカルをお届けできるよう精一杯努めさせて頂きます」とコメントを寄せた。

 

 

「ここ数年、アンミカさんの活躍は目覚ましいですね。10年ほど前から通販番組に出演しはじめ、売り上げの高さから “通販女王” と呼ばれましたが、キャラの強さで次第にバラエティ番組を席巻。テレビだけでなく、最近はスシローやCHINTAIなど、CMでも引っ張りだこです」(芸能ジャーナリスト)

 

 あまりの露出の多さから、ネット上では「もはや日本中がアンミカ」といわんばかりの声が続出している。

 

《最近やたらとアンミカの歯磨き粉の広告出てくる》

 

《久しぶりにスシロー行ったら、ほぼアンミカだった》

 

《最近アンミカに関することばっか見かけるな》

 

 さらに、近年のブレークぶりを表すかのように、こんな声も。

 

《よく夢にアンミカ出てくるんだよな…なんでだろう》

 

《アンミカが夢に出てきたから良いことをありそう~ って思ったらつけっぱなしのテレビにアンミカ出て喋ってた…》

 

「アンミカさんが今のようにマルチタレントとして活躍しはじめたのは、30代以降のことです。20代はモデルの仕事をしていましたが、30歳の頃に故郷の韓国へ1年間留学。しかし、帰ってきたときには仕事が激減し、しばらくは電車賃も惜しむような極貧生活を送ったといいます。

 

 そこから返り咲いたのは、自己プロデュースの上手さが理由ではないでしょうか。モデルとして一線を退いてからは、持ち前の『大阪のおばちゃん』キャラを前面に押し出し、お茶の間の人気を得ています。

 

 通販番組に出演するにしても、勉強して資格を取ったうえで売るという姿勢をアピールし、信頼されるように努めている。いまでは、ジュエリーやハーブ関連など、21個もの資格を持っているそうです」(同上)

 

 年々、新境地を開いていくアンミカ。今後のキャリアからも目が離せない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事