最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上島竜兵さんの訃報、芸能人の反応総まとめ…たけしは「悔しくて悲しい」、松本人志は「同世代の仲間」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.12 06:00FLASH編集部

上島竜兵さんの訃報、芸能人の反応総まとめ…たけしは「悔しくて悲しい」、松本人志は「同世代の仲間」

 

 ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが、5月11日未明、亡くなっていたことが報じられた。享年61。都内の自宅で意識を失っているところを家族に発見され、救急搬送されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

 

 ダチョウ倶楽部として「聞いてないよ~」「ヤー!」「どうぞ、どうぞ」など数々のギャグで国民を大いに楽しませてきた上島さん。2020年に亡くなった志村けんさんと『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)などで共演し、師弟とも言える関係を築いた。

 

 

 その一方、後輩の面倒もよく見ており、上島さんは「竜兵会」を開いて、まだ若手だった有吉弘行土田晃之らに食事を振る舞うなど心優しく後輩を応援してきた。

 

 穏やかな人柄で愛されてきた上島さんの訃報に、同日、各界の著名人が追悼のコメントを寄せた。

 

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ系)などで共演したビートたけしは、自身の公式サイトで《上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい》と悔しさをにじませた。

 

 ダウンタウン松本人志は、ツイッターに《今日は仕事でテンションを上げるのに少し苦労しました。同世代の仲間やからね…》と、直接、名前は出さないものの、同世代の上島さんを悼んだ。

 

 また、同い年で親交が深く、2019年まで同じ事務所の所属だった山田邦子は、自身のブログに《信じられない! 何があったのか 何に苦しんでいたのか 全くわからないが 竜ちゃん、これは本当に悪い冗談だ。聞いてないよ!!》と上島さんの持ちギャグを使って衝撃と悲しみを表した。

 

 続けて《竜ちゃんとは同い年で 誰にでも分け隔てなく優しかった竜ちゃんは 私の体のことを心配してくれたり 後輩たちの面倒もよくみて みんなから慕われていました。そのみんながショックです。大好きな志村さんも 驚いてると思う》と悼んだ。

 

 次ページでは、著名人のコメントを一挙紹介しよう。

 

( SmartFLASH )

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入