最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

神田うの、夫が脳梗塞、自身は脳脊髄液減少症で同時期に入院「テレビ電話で励まし合った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.12 11:00FLASH編集部

神田うの、夫が脳梗塞、自身は脳脊髄液減少症で同時期に入院「テレビ電話で励まし合った」

 

 神田うのが、5月11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で家族愛を語った。

 

 うのは、2020年に脳梗塞で倒れた夫について「無事に復活することができて、今はしゃべれますし、リハビリを頑張ってゴルフもできるようになりました」と報告。「ときにはお酒もいただいてますし、すごく元気になりました」と明かす。

 

 うの自身は脳脊髄液減少症を発症して、「お互い別々の病院に入院して、FaceTimeのテレビ電話でお互い励まし合いました」と回想。「初詣で最初に『今年も健康でいられますように』とお願いします」と健康を願い、現状、自身は問題ないという。

 

 

 また、うのは10歳の長女について、「怖いくらいしっかり者」とし、スクランブルエッグなどの料理も作ってくれるようになったと明かす。「ママ、忘れものしてない? 携帯持った?」と確認してくるなど、どちらが親かわからないという。

 

「何もできない、しっかりしていない母を持つと、しっかりせざるを得ないのかな」と苦笑し、「娘と一緒にバレエをするのが夢」と話していた。

 

 うのの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《神田うの久々に見たけど綺麗だし話し方しっかりしてるし、いい年齢の重ね方って感じがした》

 

《神田うのさん47歳にビックリ!! 歳とらないなぁ~ 可愛すぎるママだね》

 

《神田うのちゃん、お話を話すのも聞くのも上手だねぇ》

 

「同番組でうのさんは、実弟でお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎さんの話も披露しています。

 

 伸一郎さんが『芸人になる』と告げた際、応援したのは姉のうのさんだけだったそう。ところが、うのさんの『テレビなんかすぐ出られるでしょ』という言葉に、伸一郎さんは傷ついたとのこと。

 

 その後、サプライズで登場した伸一郎さんは、うのさんについて『愛情深い人で、今は母親を一生懸命やっている』と称えていました」(芸能ライター)

 

 温かい家族に囲まれて何よりだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入