最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコ、加齢を嘆く「身長5cm縮んだ」「朝は目のピントが合わない」「メールの文字が見えない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.17 20:00FLASH編集部

マツコ、加齢を嘆く「身長5cm縮んだ」「朝は目のピントが合わない」「メールの文字が見えない」

 

 マツコ・デラックスが、5月16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で身長が5cm縮んだことを語った。4月25日放送の同番組で、「年に1cmペースで背が縮んでいる」と話しており、その原因について医師が3つの可能性を指摘。

 

 それは「骨粗しょう症で骨がもろくなり、体の重みに耐えきれず背骨が潰れている」「椎間板の厚みが減少している」「姿勢が前屈みの状態で曲がったまま生活していると、身長を測る際、すぐに伸びない場合がある」だった。

 

 

 身長の変化が2cm未満なら、加齢による生理現象で過度に問題視しなくてもいいが、2cm以上縮むと、整形外科の受診が望ましいという。マツコは「おかしいもん、こんなに身長が縮むの。びっくりした」と嘆いていた。

 

 マツコの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《マツコさんの身長の件、ちょっと怖いな~。これからは健康診断の身長の項目を少しは気にしてみよ》

 

《マツコさんめっちゃ身長縮んでる!画像分かり易いな!》

 

《マツコの場合 5cm縮んでも関係無いよ 身長なんてどうでもイイさ 身長でモテるわけでもないじゃん》

 

「同番組でマツコさんは、加齢について語っています。朝はしばらく『(目の)ピントが一切合わない』と、なにかを読んだりできないそう。

 

 また、メールを打つときに文字がよく見えないため『だいたい合っているだろう』と勘で打っており、そのため返信がかなり遅いとも明かしています。特に『た』と『な』の区別がつかないと笑っていました」(芸能ライター)

 

 49歳のマツコだが、体にはさまざまな変化が出てきているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入