最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮脇咲良の新グループがデビュー19日で1人休止…韓国芸能界につきものの「過去暴露」騒動

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.21 20:40FLASH編集部

宮脇咲良の新グループがデビュー19日で1人休止…韓国芸能界につきものの「過去暴露」騒動

5月17日、「LE SSERAFIM」としてパフォーマンスをする宮脇咲良(アフロ)

 

 5月2日にデビューした、韓国6人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。デビューアルバムが発売1週間で30万枚以上を売り上げ、発売1週間の販売において歴代ガールズグループで新記録を樹立。いま最も勢いのあるグループの1つになっている。

 

 ところが、デビューから3週間足らずで、メンバーの1人であるキム・ガラムが活動休止に追い込まれた。

 

 

「発端は、ガラムさんが中学生のとき、校内暴力の加害者だったとの噂です。この噂はデビュー前からSNSでささやかれていましたが、所属事務所は虚偽だと否定してきました。

 

 友人とのトラブルがあり、悪口を言ったことについては事務所も否定しておらず、『本人も誤りを認めて深く反省している』とコメントしています。

 

 事務所の発表によれば、ガラムさんは精神的に苦しんでいるといい、『しばらく活動を中断し、傷ついた心を治癒することに集中する』としています」(アイドルライター)

 

 宮脇は、日韓合同のガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーとして2021年まで期間限定で活動。その後、もともと所属していたアイドルグループ「HKT48」からの卒業も発表。2022年に入り、「IZ*ONE」元メンバーとともに、韓国の芸能事務所との専属契約を締結し、今回の再デビューに至った。

 

 SNSでは、《ルセラフィムは良いなーと思っていた矢先のことで残念です》といった声もあるが、今回のように、アイドルの過去が暴露され、活動休止やグループ脱退に追い込まれる事態は、韓国アイドル界では決して珍しくない。

 

「韓国のアイドルグループでは、男女問わず、過去の非行やいじめなどが暴露される騒動が相次いでいます。

 

 2021年2月には、13人組男性グループ『SEVENTEEN』のメンバー、ミンギュが中学時代に暴力を振るっていたと暴露され、活動休止しています。

 

 同月にはガールズグループ『(G)I-DLE(アイドゥル)』のスジンもいじめ加害が告発され、同じく活動休止に追い込まれています。

 

 例をあげればきりがありませんが、韓国アイドル界では今回の件もよくある騒動の一つにすぎません。デビュー3週間足らずでのトラブルは、あまりに早すぎますが……」(同前)

 

 所属事務所は、キム・ガラムが復帰するまで5人で活動すると発表している。キム・ガラムのみならず、負担が大きくなる宮脇にも心配の声が上がっている。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入