最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タモリ、49日で岩井ジョニ男の弟子入り認めた…関根勤が語る

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.23 16:00FLASH編集部

タモリ、49日で岩井ジョニ男の弟子入り認めた…関根勤が語る

 

 関根勤が、5月21日公開の自身のYouTubeチャンネルで、タモリ弟子イワイガワ岩井ジョニ男とのエピソードを語った。

 

 関根によると、どうしてもタモリの弟子になりたかった岩井は、タモリの自宅に2週間も通い続け、ついに警官から「君、不審者だと思われてるんだけど、誰なんだ」と聞かれたという。

 

 40日以上も家に通いつめ、ついにタモリから「いいか? 俺は弟子は取らない。これ(芸)はセンスだから。教えられるものじゃない」とキッパリと拒否された。

 

 

 それでも次の日、家の前にいる岩井を見たタモリはひざから崩れ落ちたという。

 

 結局、49日にわたって家に通った岩井は、タモリの運転手を任された。それから8年を経て、イワイガワとして初舞台に立った際は、タモリも観覧に来てくれたという。

 

 関根は「プロになったから(タモリは)『弟子にしていい』っていうことになった」と話していた。

 

 関根の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《タモリさんの興味深い弟子エピソード、初めてお聞きしました。これからも楽しみにしております》

 

《タモリさんのお話しは初めてだったので、笑えました》

 

《岩井ジョニ男さんの話は初めて聞きました》

 

「タモリさんとジョニ男さんの話を、2021年7月13日放送の『巷の噺』(テレビ東京系)で笑福亭鶴瓶さんが披露しています。

 

『タモリさん、海にハマってたんや。ジョニ男がボートをちゃんと係留してなかったから、タモリさんが岸に手を着いて、ボートに飛び移ったら、ボートが進んでしまって』と、岩井さんのせいでタモリさんが海に転落。

 

 普段は絶対に怒らないタモリさんも、さすがに『ダメだよ、ちゃんと留めとかなくちゃ!』とジョニ男さんをキツく叱っていたそうです」(芸能ライター)

 

 タモリの唯一の弟子として、ジョニ男にはもう一花咲かせてもらいたい。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入