最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ジョイマン、悪夢の「サイン会ゼロ人」事件から8年…伝説の会場での“リベンジ”はまさかの大盛況!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.28 19:01FLASH編集部

ジョイマン、悪夢の「サイン会ゼロ人」事件から8年…伝説の会場での“リベンジ”はまさかの大盛況!

大勢のマスコミに囲まれ、ポーズを決めるジョイマン・高木

 

「え! 整理券、もうなくなっちゃったんですか…?」

 

 5月28日、午前11時過ぎ。東京、町田駅前の商業ビル「町田モディ」の入り口前は一時、騒然となった。お笑いコンビ・ジョイマンサイン会がおこなわれるのだという。

 

 2008年ごろを中心に、独特の韻を踏んだラップ風のフレーズを繰り返すネタが人気となった、ジョイマン。彼らにとって、この町田モディという場所は因縁のある場所なのだ。

 

 

「2014年のことです。ジョイマンが町田モディで開催したサイン会は、まさかの参加者がゼロ。誰もいない会場でジョイマンの2人が長机に座っている写真は、見た人に大きな衝撃を与えました」(スポーツ紙記者)

 

 そんな伝説の事件から8年の歳月を経て、この日、同じ会場で再びジョイマンのサイン会がおこなわれるのだ。

 

 今回のサイン会は、メンバーの高木晋哉さんが3月に自著『ここにいるよ ジョイマン・高木のツイート日記』(ヨシモトブックス)を出版したことを受けての開催。SNS上では、8年前の“悪夢”を知る人たちから『また0人になった方がジョイマン的に面白いかも…』など、心配と期待が入り混じった声が寄せられていた。

 

 高木自身もブログで『どちらが面白いかとか細かいことは考えるのは止めて、皆で町田モディに集まりましょう。』と呼びかけ、こちらも一抹の不安を抱えながら、当日を迎えることになった。

 

 そして当日、どうなることやら……と蓋を開けてみれば、驚くほどの大盛況。15時半からのサイン会のため、11時から100名分の整理券を配布するという予定だったが、10時前には100人以上のファンが集まったのだった。

 

「けっこう早めに来たつもりだったんですけどね。整理券もらえなくて、残念です」(整理券の列に並んでいた人)

 

 サイン会が始まると、事の成り行きを注目していたマスコミ陣、整理券はないがジョイマンを一目見たいというファンなどで、現場は満員電車さながらの状態に。この状態に高木は、

 

「ありがとう、オリゴ糖!」

 

「うれしい、キョンシー!」

 

 と、喜びの悲鳴を上げていた。

 

「一発屋」と言われながらも地道に活動を続けてきたコンビの、華麗な復活。サインをもらえなかった人たちに「まことにすいまメ~ン!」と思っているに違いない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入