エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小倉優子が体調不良に…本誌が見ていた勉強漬け姿、4時起床で育児両立の日々に「無理しないで」と心配の声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.31 14:45FLASH編集部

小倉優子が体調不良に…本誌が見ていた勉強漬け姿、4時起床で育児両立の日々に「無理しないで」と心配の声も

小倉優子・200円コーヒーショップで受験勉強に全集中

 

 5月30日、タレントの小倉優子が自身のインスタグラムを更新し、体調不良が続いていたことを明かした。

 

《先週は身体が重かったのですが、友人にマッサージをしてもらいましたら 不調の原因は、胃腸が疲れているからと教えてもらい 夕飯を抜いてみたら身体が凄く楽になりました 夜に食べ過ぎると体調不良になるので、気をつけたいと思います》

 

 

 現在、『100%!アピールちゃん』(TBS系)の番組企画で、早稲田大学教育学部を目指して受験勉強に励んでいる小倉。この日の投稿では、表紙が折れ広がった参考書とペンケース、大学ノートの写真とともに、《子供達を送ってから二時間だけ外で勉強しました!!ずっと自宅で勉強するより集中できます 参考書がぼろぼろですね》とも記している。

 

「小倉さんは、小学3年生の長男が英検3級を受けることに触発され、『今だからこそ学んで子供たちにも伝えたい。ハードルは高いけれど、絶対自分のためになる』と考え、大学進学を発案しました。

 

 とはいえ、小倉さんは3児のママ。2019年に別居報道が出て以降、女手ひとつで “ワンオペ育児” に励んでいるんです。毎日4時に起床して、子育てしながら週に24時間近く受験勉強しているわけですから、体調不良になるのも無理はありません」(芸能ライター)

 

 実は本誌も、2022年4月、東京郊外の庶民派コーヒーショップで猛勉強している小倉の姿を目撃していた。

 

「きれいな女性が勉強しているなと思って、よく見ると小倉優子さんだったんです。ノートにはびっしりと文字が書き込まれていて、真っ黒。受験勉強に励んでいることは知っていたのですが、まさかここまで本気で取り組んでいたとはびっくりでした」(居合わせた客)

 

 小倉が体調不良を告白したことを受け、インスタグラムのコメント欄には、ファンからの心配の声が並んだ。

 

《これから夏ですから、くれぐれも体調に気をつけて》

 

《体調にはお気をつけくださいね 育児と勉強と家事とお仕事本当に大変だと思いますが無理せず頑張ってください》

 

《ゆうこりんのお陰で俺も頑張ろうと思えた ありがとう》

 

 受験生にとって、夏は「天王山」。体調に気をつけて、ぜひとも頑張ってほしい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事