最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・長谷川「中学生並みの食欲」で10kg増量も「50歳の記憶力低下」を渡辺が心配「『天ぷら」という言葉も忘れ…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.13 11:00FLASH編集部

錦鯉・長谷川「中学生並みの食欲」で10kg増量も「50歳の記憶力低下」を渡辺が心配「『天ぷら」という言葉も忘れ…」

 

 錦鯉が、6月11日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)で、芸人としてブレイクしたことでの「戸惑い」を語った。

 

 錦鯉は2022年に入って、休みはほぼないという。食事は毎日、現場のお弁当で、長谷川雅紀は「テレビに出るようになって、10kg太りました。ロケ弁食べたり、夜中に食べたりを繰り返して」と告白。

 

 

 相方・渡辺隆から「中学生ぐらい食うから」と指摘された長谷川は「頭が中学生だから」と笑っていた。

 

 だが、50歳の長谷川の記憶力低下を、渡辺は心配しているという。

 

 渡辺は「雅紀さんが『天ぷらそば食べたんだよ。そばの上に乗ってる、あの、油で揚げたアレ、なんだっけ?』って」と、直前に自分が口に出した「天ぷら」という言葉を忘れたと証言。

 

 さらに、長谷川が真面目にロケ台本を読むも、一段ずれて読んでいたこともあったという。

 

 その話にマツコは「いつの時代でも、いちばん愛されてるのは、バカだけど真面目な人。それ(おバカな部分)込みで愛されてるんだとしたら、普通に2人がやってるだけで、おもしろいんだと思う」と分析していた。

 

 錦鯉の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《まさのりさんは天真爛漫、そのままでいいの》

 

《まさのりさんは今の時代に必要なひと》

 

《錦鯉なんか憎めなくて好き見てるだけで面白いってすごいマツコさんの言ってることめちゃわかる》

 

「同番組で長谷川さんは、遠距離恋愛の彼女がいて『いずれはゴールインしたい』と、結婚を考えていることを明かしました。

 

 マツコさんは『売れてないころから(長谷川さんを)愛した人って、ステキな人』と、相手の女性を称賛していました」(芸能ライター)

 

 錦鯉には、戸惑いすらも笑いに変えていってもらいたい。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入