最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岩田剛典、慶應高校時代に「土下座」部活の道具を車にぶつけて「さらわれそう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.20 20:00FLASH編集部

岩田剛典、慶應高校時代に「土下座」部活の道具を車にぶつけて「さらわれそう」

 

 EXILE・三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、6月19日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、慶應義塾高校時代の恐怖体験を語った。

 

 岩田は、高校時代にラクロス部でクロスと呼ばれる道具を持ち歩いており、「気付かずに、歩いている途中に車にコツンと当てちゃった」と告白。

 

 すると「両側のドアが一斉にバンって開いて『アニキの車に何やらかしてくれてん!』って」と、車に乗っていた男性たちから詰め寄られた。

 

 

 岩田は「土下座しました。学ランで」と即座に謝罪。すると相手は許してくれ、岩田は「そのときは『そこまでするな。小僧、気をつけろよ』と言われました」と振り返った。

 

 それでも岩田は、「本当に雰囲気はさらわれそうでした」と苦笑していた。

 

 岩田の体験に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《土下座したら解放された岩ちゃんのエピソードあまりに衝撃的過ぎてw》

 

《丸子橋で土下座した岩田氏www》

 

《岩ちゃんに土下座させた野郎は今頃「俺は昔、EXILEの岩田を土下座させた」って言いまくってるんやろな》

 

「岩田さんは2019年5月におこなわれた映画『町田くんの世界』のジャパンプレミアで、新人時代の失敗談をコメントしています。

 

『初めての舞台のゲネプロの日に、大遅刻したことがあって、そのままスライディング土下座しちゃいました』と振り返り、『その日は生きている心地がしなかった』と苦笑していました」(芸能ライター)

 

 岩田は、謝るべきときにはしっかり誠意を見せられる、礼儀正しい男なのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入