最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

狩野英孝、サバンナで「奇跡のハプニング」シマウマの反応を試す予定がハイエナが襲撃

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.21 16:00FLASH編集部

狩野英孝、サバンナで「奇跡のハプニング」シマウマの反応を試す予定がハイエナが襲撃

 

 狩野英孝が、6月19日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、アフリカサバンナで起きた “奇跡” について語った。

 

「数々のロケでの奇跡」の話から、狩野はシマウマの着ぐるみを着て、サバンナでシマウマの反応を試したことがあるとエピソードを披露。

 

 狩野は「シマウマはよそ者が来ると離れる。失敗で終わりましたじゃ日本に帰れない」と、順調にいかないロケが続いたことで、スタッフたちの反応が気になった。

 

 

 だが、「サバンナで暑いし、着ぐるみだし、『ちょっと休ませてください』って言って休んでたら、ハイエナが死んだシマウマだと思って寄ってきた」と、当初の目的だったシマウマではなく、ハイエナが近づいてきたという。

 

 そして、「ハイエナが死んだシマウマだと思って、着ぐるみをボロボロに破いて。ビリビリの中から僕が出てきて、ハイエナがビックリして逃げたんです」と振り返った。

 

 予定とは違う動物の反応が撮影できたが、「ある意味、奇跡かなと。誰も予想しなかったことが起きて、助かった」とロケとして成立したことを喜んでいた。

 

 狩野の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《英孝ちゃんのお話楽しかった 奇跡ちゃんと起きてたよ》

 

《狩野英孝さんって、天然の天才じゃないかと思う》

 

《狩野英孝の芸人人生って、世にも奇妙な物語みたい笑》

 

「同番組で狩野さんは、ロケの打ち合わせでディレクターから『奇跡、お願いします』とムチャ振りされるようになり、『奇跡恐怖症』になったと告白しています。

 

 トーク番組では言い間違いなど、思っていないところで笑いが起き、『オチまでいったことがほぼない』と苦笑。本人の理想としては『(千原)ジュニアさんみたいに実力で勝負したい』と話していました」(芸能ライター)

 

 愛される人柄で、狩野は仕事に恵まれているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入