最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り・粗品をギャンブルの道にいざなった“師匠”がいた!「20歳になった瞬間、パチンコ、競馬を全部教え込み…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.22 11:00FLASH編集部

霜降り・粗品をギャンブルの道にいざなった“師匠”がいた!「20歳になった瞬間、パチンコ、競馬を全部教え込み…」

 

 霜降り明星粗品ギャンブルの“師匠”が6月21日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で明かされた。

 

 アインシュタイン河井ゆずるがよく通うという、大阪市内にある居酒屋『ハチマル蒲鉾』の店主で、元芸人の河内慎太郎氏が番組に登場。

 

 河井から「粗品の師匠みたいな人」と紹介された河内氏は、粗品について「20歳になった瞬間に、パチンコとか競馬とかを全部、教え込んで」と回想した。

 

 

 借金までしてギャンブルにのめり込んでいることで知られる粗品だけに、麒麟・川島明は「あんたのせいか! ああなったのは!」とツッコミ。

 

 それでも、現在でも霜降り明星の2人が店に来ているという話を聞き、川島は「絆っていうのは、いいものですよ」と称えていた。

 

 粗品についての話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《わー河内さんだ! 粗品を育てた人www》

 

《粗品さんが言うてる「河内さん」ってこの人か》

 

《粗品にギャンブルを教えた師匠河内さん》

 

「2020年10月22日公開の、ハチマル蒲鉾のYouTubeチャンネル『ハチマルチャンネル』の動画では、河合氏と霜降り明星・せいやさんがトークを展開しました。

 

 せいやさんは『(粗品がギャンブルにハマったのは)河内さんのせい。出会ったときはあんなんじゃなかった』と指摘。

 

 河内さんは『一緒にいるうちに、自然とあいつ(粗品)の才能にボカーンと火がついた。センスがいい』と話していました」(芸能ライター)

 

 競馬では、予想した馬が次々と敗れる“粗品の呪い”が注目された。よくも悪くも話題となる粗品の「ギャンブルネタ」の背景には、先輩芸人との絆があったのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入