エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木下博勝医師 息子の寮母ネタは「面白いと思った」発言に“ズレ”指摘する辛辣な声

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.06 18:42 最終更新日:2022.07.06 18:45

木下博勝医師 息子の寮母ネタは「面白いと思った」発言に“ズレ”指摘する辛辣な声

写真・アフロ

 

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田と、その夫で医師の木下博勝氏、そして2人の長男である木下大維志(たいし)くんのYouTube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」が、7月5日に更新された。

 

 同動画は、7月1日に行われたインスタライブをアーカイブ化したもの。大維志くんは動画内で、物議を醸している「寮母の飯がマズイ」発言について謝罪と釈明をおこなった。

 

 

「ことの発端は、6月24日のインスタライブでのこと。配信中、『寮のご飯で好きなメニューは何ですか?』という質問が、大維志くんに寄せられました。大維志くんは現在、全寮制の高校に通っており、このライブでは、具体的にはどこの学校かという話題がメイントピックのひとつだったのです。

 

 するとその質問に、『あのねごめん。おいしいわけじゃないやんか。だから毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。寮母の飯がマズイ』と発言。27日にこれがYouTubeチャンネルに上がり、波紋を呼びました」(芸能記者)

 

 この発言について、大維志くんは「多くの方に誤解を招く結果になってしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪。

 

「寮母の飯がマズイ」というのは“ジョーク”であるとし、「笑ってもらえるものとしてシリーズ化を考えておりました」と語った。

 

 また、寮母とは仲よくしていること、実際には寮母は料理を作っていないことなどを説明。

 

「寮のご飯は、別の企業から出てるみたいで、まったく関係ないことは伝えておきます」と付け加えた。

 

 木下氏も「JJ(大維志)くんのなかで、こういうネタをはさんでいこうという提案がありました。もともと、寮母さんにも了解は取ってあります」と釈明。

 

 さらに、大維志くんに「寮母ネタシリーズは面白いと思ったけど、一旦やめましょうかね?」と問いかけた。

 

 大維志くんは「ちょっと危険です」と、寮母について今後は発言しないと語っていた。

 

「ジョークとはいえ、“飯がマズイ”と人を傷つけるような発言をしていたことは事実。それを『面白いと思った』と語る木下医師には、疑問の声が上がっています」(前出・芸能記者)

 

 ネット上では、木下氏にこんな声が寄せられていた。

 

《世間にうるさく言われるからやめようっていう感じが残念に思う。そういう発言が良くなかったということに、親子共に気付けていない。》

 

《なんかやっぱズレてるね。たぶんこのままだとまた何かで炎上してしまうような気がするよ…》

 

《きちんと謝れる息子と、面白いと思ったと釈明するだけの父親。息子の方がよほどしっかりしてますね》

 

 まだ未成年である子供とともに発信するということは、大きな責任が伴う、ということを、しっかり胸に刻んでほしい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る